займ без отказа

塾4期☆第8回レポートvol.2をアップしました

2014-12-11

みなさま、こんにちは。

クリスマスの準備や早めの忘年会、
年賀状書きに大掃除・・・ともりだくさんの今月。
周りの方や自分への感謝も忘れずにいきたいですね!

クリスマスキャンドル

 

 

 

 

 

 

 

 
さて、先日の日曜日。

Xmasを感じる素敵な空間に
仕事・家庭・パートナーシップ、
それぞれに全力で取り組んでいる4期メンバーが集まりました。

前回からは、ちょっと短めの3週間経過の第8回め。
この3週間で明らかに顔つきが変わっているメンバーも!
確実に行動した証ですね!!

ペアワーク・グループワーク・内省・講義・個人コンサル・・・
、と今回もギュッと中身の濃い一日でした。

ペアワークの様子

 

 

 

 

 

 

直前に出された課題、

『塾が始まる前と現在とで、成長できたことを挙げる』

というものがありました。
皆、いくつくらい挙げられたと思いますか??

ナント、皆それぞれ80~100強です!!

 

ささやかなことから大きな変化まで。
こんなに成長できたことがあると思うと、
目線をあげてがんばる気になりますね♪

でも、いったいどうしてこんなに自分のなかに変化が生まれたの??

不思議にも思えるこの変化。
その秘訣は・・・

やっぱり5月からずっと、アウトプットをしてきたからかもしれません!

●本当はどんな風になりたい?

●どうだったら心地よい?

●本当はどんな気持ち?



掘り下げて、掘り下げて、
もう出ないよ~というところまで掘り下げる。

飾ることも大きく見せる必要もなく、
本当の自分が望む自分。
これを、徹底して思い描くように促してもらったからだと思います。

講師の星野さんが用意してくださるたくさんのワーク、
どれも楽しく、”気づけば知らなかった自分の気持ちが出ちゃってる(笑)!”というものばかり。

メンバー皆で取り組むと、
一人でやる、何倍もの効果があるなぁとつくづく感じます。

心をめいいっぱい使って、相手の心に深く寄り添ったり
学びや成長がうれしかったり、
本当に頭も心もフル稼働ですが、
塾に入る前の自分にはもう戻りたくないなぁ~とつくづく思います(^-^)
本当にありがたいことです。

会議室での講義中

 

 

 

 

 

 
泣いても笑っても塾はあと1回!!
次回までは7週間。
年末年始もはさみ、今までよりも時間があります。

さぁ、最終回。
メンバー皆の追い込みが、どういったカタチであらわれてくるのか楽しみです。
ガンバっていこーっ! 4期のみなさん♪

(Y)

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.