займ без отказа

自分に正直に生きよう☆塾卒業生の声

2015-08-28

<自分に正直に生きよう☆塾卒業生の声>

みなさま、こんばんは。

明日、明後日は8月最終の土日ですね。
もうすぐ9月。
あと数日の8月をどのようにご予定でしょうか。

さて本日は、2013~2014年に開催していました
塾にご参加いただいた方からの
ご感想を紹介いたします。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


**塾3期のご参加者の方からのご感想より**

Q 塾に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

その前に、
星野さんが講師を務めた外部スクールの講座に参加し、
「この人はなんだか、おもしろそう!」と
思ったのがきっかけでした。

「もっとこの人からなにかを学びたい」
「この人ともっと深く関わりたい」と強く思ったのです。

星野さんの思ったことは正直に話す、男らしい力を感じた
というのが大きかったのかもしれません。

あと、家族を含め、もっとしっかりと土台を作りたかった
それが「できるのでは!?」と思ったのでした。



Q 塾に参加して何がどんなふうに変わりましたか?

ひと言では言えませんが、、、
自分ではずーっと見ないようにしていたさまざまなものを
ありありと見せ付けられ、自分のずるさや弱さ、
そしてがんばっているところなどが、客観的にわかりました。


それまで参加したことのある、どんな講座より
それは厳しかったですが、
反面、得たものも大きかったのだろうと思います。

また、主人との関係も前より、一段とよくなりました。
彼のいいところを認め、彼をコントロールしようという気持ちが
少なくなってきたと感じます。

これは主人に対してだけでなく、両親や
周囲の人に対しても同じかもしれません。

あとは、「正直に生きていく」ことの大切さ
「正直に生きる」ことが、いかに自分にとっても楽なのか
ということを教えられました。



Q ほかのメンバーたちの変化はどうでしたか?
みんな、本当に変わりました。
ひと皮も、ふた皮もむけたメンバーもいます。
その変化は、ほんとうにすごいです。

みんな、その分、よくがんばって自己開示したり
自分を見つめていたから
だろうと思います。



Q 印象に残っている講座はなんですか?

さまざまなワークを手を変え、品を変え、
してくださいましたが、どれもおもしろく、
興味深いお話もたくさんありました。

星野さんご自身が素晴らしい講座に参加されていた
というタイミングでもあり
それを惜しみなくシェアしてくださっていたことも、
本当にありがたかったです。

中でも、最終回、家族へのメッセージのワークが
印象に残っています。

あとは、
「本当にのぞんでいることはなんですか?」
の繰り返しワークとか。

それと、星野さんが「鬼」になった回も忘れられません。
ピリピリとした緊張感の中、、、。

人は、怒られることで、いっそう、真剣になる生き物だ
ということを、この年になって、また感じました 苦笑。

でも、その回、
いかに星野さんがエネルギーを使われていたか、、、
あとで知りましたが。



Q 参加を考えている人へメッセージを♪

このタイミングで、この塾に参加できたこと
私は本当にうれしく、ありがたく思っています。

この人に会えた、この塾に参加できたーー
そんな出会いを選んだ
「自分の人生」に感謝しているほどです 笑。


どんな人にとっても、
ベストなご縁とベストなタイミングはあるでしょう。

そんな中で、もし、少しでも「これは!」と感じたのなら
直感を信じ、躊躇なく、この塾へ飛びこんではどうでしょうか。


自分がやりたかったこと、知りたかったことが
そしてそれ以上のことが学べるはずです。

本当にハードだけど、たくさんの宝物が手にできますよ。
・・・と、いくら御託を並べても、
やってみないとわかりませんね。

実践あるのみ
参加されて、たくさんの宝物を手にしてほしいと思います!



Q この塾はどんな人におすすめですか?

・自分が大きく変わりたい人。
・自分軸をしっかりさせたい人。
・生きていくことの楽しさを実感したい人。
・楽に生きて行きたい人。
・自分の人生を自分の足でしっかりと立ちたい人。
・「美徳だけで生きていけるわけじゃない」と、
 心のどこかで思っている人。
・心の底からつながれる仲間がほしい人。
・しごかれたい人。
・「星野友絵って何者!?」と思っている人。



********

「正直に生きる」

ご自分にとって、生きる上で大切なことに気づき、
土台もしっかりとされて、楽に歩まれていることと思います音譜

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございましたキラキラ
なお現在は、起業塾として塾を開催しています音譜

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.