займ без отказа

増刷☆『手にとるように発達心理学がわかる本』13刷に!(2/28)

2017-02-28

こんにちは。
星野友絵です。

小野寺敦子さんの代表作
『手にとるように発達心理学がわかる本』(かんき出版)が、
13刷になりました!

tenitoruyounihattatu

2009年に刊行されてから、毎年1〜2回、
かならず増刷し続けているスーパーロングセラーです。

この本は、出版社社員時代に、
1カ月半、毎日朝まで会社に残って
編集・制作した本で、個人的にもとても思い入れがあります。

私自身が、大学・大学院時代に児童心理学を学んでいたので、
学生時代に戻って、読者の立場で
「あのころ、こんな本があったらよかったな」と
思える本をイメージして、制作しました。

小野寺先生の研究室やご自宅に通った日々が懐かしいです。
とても素敵な先生です。

図や表を入れ込みながら展開する教科書系の本は、
弊社の得意分野でもあり、好きなジャンルでもあります。
今年からは、以前のように、
教科書や入門バイブルのような本に
より力を入れて、制作していくつもりです。

この本が増刷になるたびに、初心にかえることができます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.