займ без отказа

末永くおしあわせに♪〜クライアントさんが婚姻届提出〜(5/4)

2017-05-04

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。

GW中の晴れやかな昼下がりに、
長いおつき合いのクライアントさんから、
婚姻届を提出しました!」という
とてもうれしい報告がありました。

満面の笑みの写真に、思わず吹き出してしまいました。

とこちゃん

おめでとうございます!
あぁ〜。よかった!
本当によかった。

…というのも、昨年の夏までは、
彼女はこのままでは仕事もプライベートも
お先真っ暗という状況(ごめんなさいね)。
そのあまりのとんでもない有り様に、一世一代の喝を入れることに…。

でも、そこからの彼女は、破竹の勢いで自分改革を起こし、
たった2〜3カ月でパートナーを得て、職も変えたのでした。

かれこれ5年近くのつき合いになりますが、
そんな底力があったのなら、もっと前からお願いしますよ
と思わず突っ込みたくなるような、鮮やかな逆転劇でした。

ピンクのバラ

「そうだよね。つらいよね」と寄り添い続けることが
最善の応援になるとはかぎらないなと、
今回の件で改めて感じています。

2011年に独立してからずっと、
ほとんどお仕事をお断りすることなく、
ありとあらゆる方を相手にしてきたのですが、
熟慮を重ねた結果、2016年からは、
私が本当に力になれるクライアントさんだけに
集中することにしました。

現在は、経営者の方が全クライアントさんの
9割以上を占めています。

会社員時代は、ほぼ100%
経営者の方とお仕事をご一緒していたので、
私にとってはそちらのほうが自然なのかもしれません。

加えて、急激な勢いで男性のクライアントさんが増えています。

ただ、経営者だからいいというより、
自立している人がいいのだと思います。

本当の自立には、
経済的に満たされているだけではなくて、
精神的に満ちているかどうかも
大いに関係するように思います。

自立している人は、男女問わず素直な勉強家で、
人間的に魅力的です。

そういう人が好きだなぁ。

自立している人同士が一緒になると、
とても素敵です。

だからこそ、まずは自分の足で立つことが大切。
それができれば、仕事もプライベートも、
ちゃんとうまくいくようにできているんですよね。

私自身、20代の頃は
精神的にまったく自立できていなかったのですが、
そうすると、ちゃんとうまくいかない結末になりました。
人生って、よくできている。
自分の底力を信じてあげないと、もったいないですね。

自立への道を駆け上がった☆☆さんに
心からの祝福を♪

新たなスタート、本当におめでとうございます。
素敵な家庭を築けますように♪
結婚式、楽しみにしています!

マッキー&なっちゃん

別の男女のクライアントさんの
婚姻届の証人になったときの写真。

手のかかるカップルだったな…。しみじみ…。
(いまも)

でも、こんなふうにうれしい報告が続くと、
結婚相談所を立ち上げたくなってしまいます。

さて、次は誰でしょうか。
あとに続く人たちを、楽しみに待っています!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.