займ без отказа

増刷☆『ゼロから教えて 接客・接遇』6刷!(2/16)

2018-02-16

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。
だんだんと春が近づいてきましたね。

戸田久実さん著
ゼロから教えて 接客・接遇』(かんき出版)
増刷6刷になりました!

zerokarasekkyaku

弊社は企画・編集・制作に携わらせていただいています。

本書は、これまでに9冊の本を出版されている
戸田久実さんの記念すべき処女作です。

戸田さんと私は、じつは誕生日が1日違い。
2011年の戸田さんの誕生日に
お引き合わせいただいたのが、はじめての出会いでした。

大切な大切な処女作ということで
さまざまな方向性を考えましたが、
研修講師として第一線で活躍されてきた戸田さんの知恵が
ふんだんに盛り込まれた王道本のイメージが強く湧き、
着実に版を重ねていくロングセラーを目指すことに決定

いつもお世話になっている山下常務と3人で
やいやいと打ち合わせもはさみながら、制作。
締め切り直前には、深夜2時に赤坂で
戸田さんと最後の追い込みをしました。

そして、はじめてお会いしてから
ちょうど1年後。
処女作が書店に並んだのです。

木漏れ日

2012年の刊行から6年が経ちますが、
おかげさまで、現在でも多くの方に手にとっていただき、
毎年増刷されています。

毎年、シーズンになると
営業さんが丁寧に販促してくださっているのも
嬉しいことです。

戸田さんによると、
本書は新人社員に限らず、マネジメントする側の方々や
プロの接客接遇講師の方に読んでいただくことも多い様子。

プロのインストラクターを育成されることも多い
戸田さんのお話は、本当にタメになるので、納得です。

本

制作した本には、1冊1冊に、思い出があります。
これからも丁寧に、本づくりに携わっていきたいものです。

関係者の皆さま、読者の皆さま、
いつもありがとうございます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.