Archive for the ‘レポート’ Category

末永くおしあわせに♪〜クライアントさんが婚姻届提出〜(5/4)

2017-05-04

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。

GW中の晴れやかな昼下がりに、
長いおつき合いのクライアントさんから、
婚姻届を提出しました!」という
とてもうれしい報告がありました。

満面の笑みの写真に、思わず吹き出してしまいました。

とこちゃん

おめでとうございます!
あぁ〜。よかった!
本当によかった。

…というのも、昨年の夏までは、
彼女はこのままでは仕事もプライベートも
お先真っ暗という状況(ごめんなさいね)。
そのあまりのとんでもない有り様に、一世一代の喝を入れることに…。

でも、そこからの彼女は、破竹の勢いで自分改革を起こし、
たった2〜3カ月でパートナーを得て、職も変えたのでした。

かれこれ5年近くのつき合いになりますが、
そんな底力があったのなら、もっと前からお願いしますよ
と思わず突っ込みたくなるような、鮮やかな逆転劇でした。

ピンクのバラ

「そうだよね。つらいよね」と寄り添い続けることが
最善の応援になるとはかぎらないなと、
今回の件で改めて感じています。

2011年に独立してからずっと、
ほとんどお仕事をお断りすることなく、
ありとあらゆる方を相手にしてきたのですが、
熟慮を重ねた結果、2016年からは、
私が本当に力になれるクライアントさんだけに
集中することにしました。

現在は、経営者の方が全クライアントさんの
9割以上を占めています。

会社員時代は、ほぼ100%
経営者の方とお仕事をご一緒していたので、
私にとってはそちらのほうが自然なのかもしれません。

加えて、急激な勢いで男性のクライアントさんが増えています。

ただ、経営者だからいいというより、
自立している人がいいのだと思います。

本当の自立には、
経済的に満たされているだけではなくて、
精神的に満ちているかどうかも
大いに関係するように思います。

自立している人は、男女問わず素直な勉強家で、
人間的に魅力的です。

そういう人が好きだなぁ。

自立している人同士が一緒になると、
とても素敵です。

だからこそ、まずは自分の足で立つことが大切。
それができれば、仕事もプライベートも、
ちゃんとうまくいくようにできているんですよね。

私自身、20代の頃は
精神的にまったく自立できていなかったのですが、
そうすると、ちゃんとうまくいかない結末になりました。
人生って、よくできている。
自分の底力を信じてあげないと、もったいないですね。

自立への道を駆け上がった☆☆さんに
心からの祝福を♪

新たなスタート、本当におめでとうございます。
素敵な家庭を築けますように♪
結婚式、楽しみにしています!

マッキー&なっちゃん

別の男女のクライアントさんの
婚姻届の証人になったときの写真。

手のかかるカップルだったな…。しみじみ…。
(いまも)

でも、こんなふうにうれしい報告が続くと、
結婚相談所を立ち上げたくなってしまいます。

さて、次は誰でしょうか。
あとに続く人たちを、楽しみに待っています!

本当にやりたい事をして、もっと楽しく生きよう☆塾卒業生の声

2015-08-31

<本当にやりたい事をして、もっと楽しく生きよう☆塾卒業生の声>

みなさま、こんばんは。
8月、最終日ですね。


すっかり気温が下がり、秋を感じるようになりましたが
この夏はどんな時間でしたでしょうか。


さて本日は、2014~2015年に開催していました
塾にご参加いただいた方からの
ご感想を紹介いたします。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


**塾4期のご参加者の方からのご感想より**


Q 塾に参加しようと思ったきっかけはなんですか?
・自分のやりたい事は、何となく少しずつ分かって
 来たのですが、具体的に何をやって行きたいかが
 分かりませんでした。

 塾に参加して本当に自分がやりたい事を具体化して
 行きたいと思っていました。


Q 塾に参加して何がどんなふうに変わりましたか?
・今まで、女性と関わる機会が無かったのですが、
 塾に参加してから女性と関わる機会が増えました。

・塾に参加してから周りから男らしくなったと
 言って頂けるようになりました。


Q ほかのメンバーたちの変化はどうでしたか?
・塾の前半のころは、みんな遠慮をしていたと思います。
 自己開示をしたことで、表情、雰囲気が変わっていったと
 思います。


Q 印象に残っている講座はなんですか?
ファッション・メイク講座です。


Q 参加を考えている人へメッセージを?
塾の参加前と参加後では、自分の考えかたが
もの凄く変わります。

自分の人生を変えたい人におすすめです。


Q この塾はどんな人におすすめですか?
仕事もプライベートも、
もっと楽しく生きたい
人におすすめです。

自分の人生に遠慮している人にもおすすめです。


********

塾の前と後では、考え方がもの凄く変わったとのこと。

仕事も、プライベートも、
本当に自分がやりたい事がなんなのかを
具体的にしようと取り組まれたのだと思います!!


昨日より今日、
今日より明日。

もっと楽しく生きていきたいですね音譜


ご感想をお寄せいただき、ありがとうございましたキラキラ
なお現在は、起業塾として塾を開催しています音譜

自分に正直に生きよう☆塾卒業生の声

2015-08-28

<自分に正直に生きよう☆塾卒業生の声>

みなさま、こんばんは。

明日、明後日は8月最終の土日ですね。
もうすぐ9月。
あと数日の8月をどのようにご予定でしょうか。

さて本日は、2013~2014年に開催していました
塾にご参加いただいた方からの
ご感想を紹介いたします。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


**塾3期のご参加者の方からのご感想より**

Q 塾に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

その前に、
星野さんが講師を務めた外部スクールの講座に参加し、
「この人はなんだか、おもしろそう!」と
思ったのがきっかけでした。

「もっとこの人からなにかを学びたい」
「この人ともっと深く関わりたい」と強く思ったのです。

星野さんの思ったことは正直に話す、男らしい力を感じた
というのが大きかったのかもしれません。

あと、家族を含め、もっとしっかりと土台を作りたかった
それが「できるのでは!?」と思ったのでした。



Q 塾に参加して何がどんなふうに変わりましたか?

ひと言では言えませんが、、、
自分ではずーっと見ないようにしていたさまざまなものを
ありありと見せ付けられ、自分のずるさや弱さ、
そしてがんばっているところなどが、客観的にわかりました。


それまで参加したことのある、どんな講座より
それは厳しかったですが、
反面、得たものも大きかったのだろうと思います。

また、主人との関係も前より、一段とよくなりました。
彼のいいところを認め、彼をコントロールしようという気持ちが
少なくなってきたと感じます。

これは主人に対してだけでなく、両親や
周囲の人に対しても同じかもしれません。

あとは、「正直に生きていく」ことの大切さ
「正直に生きる」ことが、いかに自分にとっても楽なのか
ということを教えられました。



Q ほかのメンバーたちの変化はどうでしたか?
みんな、本当に変わりました。
ひと皮も、ふた皮もむけたメンバーもいます。
その変化は、ほんとうにすごいです。

みんな、その分、よくがんばって自己開示したり
自分を見つめていたから
だろうと思います。



Q 印象に残っている講座はなんですか?

さまざまなワークを手を変え、品を変え、
してくださいましたが、どれもおもしろく、
興味深いお話もたくさんありました。

星野さんご自身が素晴らしい講座に参加されていた
というタイミングでもあり
それを惜しみなくシェアしてくださっていたことも、
本当にありがたかったです。

中でも、最終回、家族へのメッセージのワークが
印象に残っています。

あとは、
「本当にのぞんでいることはなんですか?」
の繰り返しワークとか。

それと、星野さんが「鬼」になった回も忘れられません。
ピリピリとした緊張感の中、、、。

人は、怒られることで、いっそう、真剣になる生き物だ
ということを、この年になって、また感じました 苦笑。

でも、その回、
いかに星野さんがエネルギーを使われていたか、、、
あとで知りましたが。



Q 参加を考えている人へメッセージを♪

このタイミングで、この塾に参加できたこと
私は本当にうれしく、ありがたく思っています。

この人に会えた、この塾に参加できたーー
そんな出会いを選んだ
「自分の人生」に感謝しているほどです 笑。


どんな人にとっても、
ベストなご縁とベストなタイミングはあるでしょう。

そんな中で、もし、少しでも「これは!」と感じたのなら
直感を信じ、躊躇なく、この塾へ飛びこんではどうでしょうか。


自分がやりたかったこと、知りたかったことが
そしてそれ以上のことが学べるはずです。

本当にハードだけど、たくさんの宝物が手にできますよ。
・・・と、いくら御託を並べても、
やってみないとわかりませんね。

実践あるのみ
参加されて、たくさんの宝物を手にしてほしいと思います!



Q この塾はどんな人におすすめですか?

・自分が大きく変わりたい人。
・自分軸をしっかりさせたい人。
・生きていくことの楽しさを実感したい人。
・楽に生きて行きたい人。
・自分の人生を自分の足でしっかりと立ちたい人。
・「美徳だけで生きていけるわけじゃない」と、
 心のどこかで思っている人。
・心の底からつながれる仲間がほしい人。
・しごかれたい人。
・「星野友絵って何者!?」と思っている人。



********

「正直に生きる」

ご自分にとって、生きる上で大切なことに気づき、
土台もしっかりとされて、楽に歩まれていることと思います音譜

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございましたキラキラ
なお現在は、起業塾として塾を開催しています音譜

信じて動くと現実が動く☆塾卒業生の声

2015-08-25

<信じて動くと現実が動く☆塾卒業生の声>

みなさま、こんばんは。

ここ数日と涼しい風が吹いていますね。
体調にお気をつけ下さい。

さて本日は、2012~2013年に開催していました
塾にご参加いただいた方からの
ご感想を紹介いたします。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


**塾2期のご参加者の方からのご感想より**


Q 塾に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
そもそものはじまりは、友人が誘ってくれたことでした。

大変受け身なきっかけだったのですが、
星野さんの塾の存在はお聴きしていましたし、

いろいろ試してみても、どうしてもままならない現実が
立ちはだかり続けていたので、 信頼している星野さんに
助けていただいて、なんとか現状を打破したいと思い、
参加を決めました。

使命を全うするための道筋もこの塾で見つけていきたいという、
ワクワクの期待感もありました。


Q 塾に参加して何がどんなふうに変わりましたか?
家族との関係が劇的に変化しました。

疎遠だった父親には感謝の気持ちを伝えてハグをし、
一つの繭の中に一緒に籠っていたような関係だった妹とも
お互いの人生を歩みはじめ、 快く思っていなかった義姉に、
頭を下げてお礼を伝えることができました。


それにともない、夫との関係も好転しています。

今まで、妻としての自覚が足りていなかったということに
ようやく気づき、 遅まきながら、
きちんと夫と向き合っていこうと
決意を新たにしているところです。


また、今までは、何かひとつ指摘をされると、
全人格を否定されたような気持ちになり、
この世の終わりだくらいまで落ち込んでいたのですが、

発展していくために、アドバイスをしてくれているんだ、
ここを改善すればまだまだ伸びるんだと、
前向きに受けとめられるようになりました。


一から十まで見通しがはっきりしていなければ、
怖くて行動に移せなかったやっかいな部分も、

言われたことは、先がわからなくてもとりあえずやってみたら、
実際に現実が変わっていき
、 それが楽しくて、
何はともあれ動いてみようと思えるようになったのも、
嬉しい変化です。


そして、直したい部分もまだまだあるけれど、
それはのびしろがあるということ!と、
肩の力を抜いて現状を受けとめることが
できるようになった
ことが、なんといっても大きな収穫だと
思っています。


Q ほかのメンバーたちの変化はどうでしたか?
とてもわかりやすいところでは、
表情や目つき、話し方が変わりました。

着るものもアドバイスをいただけるので、
みんなそれぞれに魅力がアップするような洋服を
身に着けるようになり、 回を追うごとに、
べっぴん度、男っぷりが増しました♪

また、本来持っていた才能、資質がどんどん表に出てきて、
それがぐんぐん伸びていく様子は、
見ていてドキドキするほどでした。


最初はお互いに遠慮をしていた部分も大きかったのですが、
本当に相手を思うならば、
指摘し合うところは指摘していった方が
成長が早い、 結局はそのほうが相手のためになる

ということを教えていただき、
それを実践できるようになりました。


そのことがきっかけでお互いの信頼感も増し、
その信頼感が今度は安心に繋がって、 それぞれの長所が、
さらに磨かれていきました。


Q 印象に残っている講座は何ですか?
どの回も中身が濃くて、それぞれに思い出深いのですが、
完全インドア派だった私にとって、 江の島に出かけての講座は
とても新鮮でした。

海と空が見渡せる場所を歩くことがあんなにも心地よいものだ
とはじめて知りましたし、 開放的な気持ちを味わうことが
リラックスにもつながり、自然が感情に与える影響の大きさを
実感した時間となりました。


また、最終回で
「これからこんなふうに生きる」と宣言したことも、
自分の中にしっかりと残っています。

塾がはじまる前に漠然と思っていた、
こういうふうに生きたいと思っていたこととは
まったく違うことが口をついて出たので驚いたのですが、

それこそが、魂が、
そしてご先祖様が望んでいらっしゃることで、
ここにたどり着くための半年間だったのだと、
深いところで納得できました。


Q 参加を考えている人へメッセージを♪
夢を実現するために乗り越えなくてはいけないポイントは、
案外自分では気づいていないものなのかもしれません。

私自身、塾がはじまる前までは、家族との関係が
これほど自分に影響を与えているとは
まったく意識していませんでした。

でも、星野さんが毎回出してくれる課題に取り組み、
仲間の意見に耳を傾けるうちに、
自然と家族とのあり方を見直す流れが生まれ、
関係性が次々と変わり、 それが長年抱えていた思考パターンや、
陥りがちな行動パターンも解放してくれた
のです。


何かを変えたほうがいいのはわかっているけれど、
その何かをひとりで探し当てるのは難しい。

どこから取りかかっていいのかもよくわからない。
そう感じている方も多いと思います。


塾では、問題を解決するために、
講師の星野さんが全力でサポートしてくださいます。

切磋琢磨しながら共に学び、
本気でかかわってくれる仲間もできます。


塾に通っている間、講座を聴きながら、
メーリングリストの投稿を読みながら、
こんなにも相手を思って行動してくれるのかと、
何度感激したかわかりません。


信じて動けば、絶対に結果は出ます!
現実は動きます!

この塾は、それを実際に体験できる貴重な場です。


Q この塾はどんな人におすすめですか?
・現実を動かすためのとっかかりが欲しい人

・やりたいことを明確にしたい人

・使命を全うしたい人

・人生を好転させたいと思っているけど、
 何をどうしたらいいのかわからない人

・多角的な視点からアドバイスがほしい人

・実践的なワークにどんどんトライしてみたい人

・本音でつきあえる仲間がほしい人


********

打破したい!と思っていらした現実を
なんとも楽しそうに変えていかれたのですね音譜

普段、
自分では気づいていないことが
発展ポイントだったり、

自分でも意識していないことが
本当に臨んでいることだったり。


塾や仲間との交流をとおして
「こういうふうに生きたい」ということも
納得感のある、腑に落ちるものが出てきたとのことビックリマーク
その後の歩みも楽しみですねニコニコ

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございましたキラキラ
なお現在は、起業塾として塾を開催しています音譜

お客さまの声を更新しました

2015-03-24

個人コンサルティングのうち、

片づけコンサルティング、ファッションコンサルティングをお受けいただいた方からのご感想をアップしました

お客さまの声はこちら

起業塾のご案内(欠席時の対応につきまして)

2015-03-12

3月29日から開催予定の起業塾ですが、
詳細なお知らせをする前に、定員を超えるお申込みをいただき、ありがとうございます。

クラスの方針として、当塾では補講は実施しない予定です。
欠席した場合は、音声データと資料の配布で対応させていただきます。

なお、詳細については、もう少々お待ちくださいませ。

起業塾の日程をアップしました

2015-02-18

3月から本格始動をいたします起業塾の日程が決まりました。
2015年3月〜12月、月に一度の講座の予定です。

詳しい日程は、カレンダーからご確認ください。

塾4期☆第9回(最終回)レポートvol.1をアップしました

2015-01-27

みなさま、こんばんは。
飯村です。

1月も下旬。
つい先日、年が明け、お正月だったかと思いましたが、
2月ももうすぐですね。

うーん!早い!!

ということで…。
いよいよ、ついにこの日を過ごすこととなりました。
1月25日は塾4期の第9回目の講座、最終回でした。
朝「おはようございまーす」と扉を開けて入ってこられた
メンバーたち。

その表情は、明るく、楽しそうで、和気あいあいとしていて
なんだか1ヶ月半ぶりとは思えない感じがしました。

以前は、1ヶ月ぶりくらいの講座で顔を合わせると、
はじめはなんだか緊張気味で、ちょっとよそよそしくて…

それぞれにエンジンがかかり、距離感が縮まり、
場があたたまるのに少々時間が要ったものです。

しかし、この9ヶ月間

それぞれに取り組んでいること、
行動したこと、そこからの気づき、
そのときどきの感情など、

本当に様々なことを共有してきたメンバーたちには
もはや、時間があくことなんか、なんのその。

いつでも時間を、状況を、気持ちを共有しているかのような
そんな密な関係が築かれている、と感じました。
最終回は、講義あり、質疑応答あり、スピーチあり。

th_DSC02283

講座のなかでは、とくに
・積極的に自ら動いて場に参加・協力しようとする姿勢
・内容が詰まった回答を引き出す磨かれた質問力
これらが格段にレベルアップしていました。

th_DSC02239

そして、スピーチでは、単に話すということではなく、
「○○なスピーチをするには?」ということを意識しながら
繰り返しチャレンジしていました。

th_DSC02335

メンバーのスピーチを聞き、

自分のスピーチを振り返り、
どんなスピーチが相手に伝わるのか試行錯誤。

スピーチのテーマのなかには、深い感情がともなう体験、
あまり思い出したくないような出来事などもあったはず。

それでも、メンバー全員が
逃げもせず、避けもせず、
テーマの一つひとつに、真っ向からチャレンジしていました。
こころ打たれるいいスピーチがいくつもありました。
日々、それぞれが

・自分の感覚や感情を大切にすること
・それを率直に伝えること

を実践されてきたからこそなのだと感じました。
4期のテーマである「人と真剣に向き合う」ということが
まさに身についた結果なのだろうと思いました。

12月初旬の第8回目の講座から、約1ヶ月半。
あと1回…次で4期の講座は終了だ...

そんな寂しいような、焦るような気持ちで、
最終回を迎えたメンバーも少なくないようでした。

しかし、実際に講座の最後の場面では
はつらつとした笑顔が溢れていて、
心地の良い感動に包まれた時間が流れていました。

9ヶ月をやり遂げた充実感と達成感。
そしてこの先に続く、もっと幸せな人生に対する幸福感。

それぞれが、明るい未来を見ていて、
これからも共に歩んでいける喜びを感じているようでした。

本当に、心あたたかく、力強く人生を歩まれている
素敵な4期のメンバーと、ご一緒させていただけたこと
深く感謝いたしますとともに、心より御礼を申し上げます。

そして、これからもよろしくお願いいたします!!

塾4期☆第8回レポートvol.4をアップしました

2014-12-17

みなさま、こんばんは。

早いもので2014年もあと2週間。
師走をどのようにお過ごしでしょうか。
来週はクリスマスですね!

th_P1000475

さて、年明けに最終回を控えて

年内講座は無事終了となった塾4期。

今も日々、それぞれ
「なりたい姿」に向かって動いている最中であります!

メーリングリストでも動きを交換したりしているので、
刺激を受けたり、激励をもらったり、気づきを共有したり、
せわしなくなりがちなシーズンですが、
自分の目指すところを「ココ!」と意識できます。

・どんな自分になりたい?
・どんな生活をしたい?
・どんな家庭を築きたい?
・どう人と向き合いたい?
・なにをして生きたい?

第8回の講義では、「ビジネス」がテーマでした。
「本当はどうなりたい?」と自分に問いかけ
なりたい自分を思い描く作業は、
一見、ビジネスよりも自己啓発の印象がありますが、

なりたい自分を描くことが、
実は、ビジネス(=仕事)にも直結していることだと
最近、私は、感じております。
たとえば…

・できればパートナーと一緒にいる時間を作りたい
・できれば部屋をきれいな状態に保っておきたい
・できれば好きなことをして生きたい

本当の望みを出してみると、
どこをどのように変えていけば、
それが実現できるのかという具体案を考えられます。

 

それは、
ちょっとしたしぐさだったり、言葉かけだったり
ビジネスや仕事に関係のないようにみえるかもしれない。

* * *

パートナーと一緒にいられる時間を作るために
まず、自分のその気持ちを伝えてみる。
なかなか上手に気持ちが伝えられなければ、
一緒に過ごせるきっかけを作ってみる。

相手の存在が伴うことは、
相手の気持ちの変化や行動の変化も必要なことも
あるかもしれないけれど、
自分がなりたい方向に動いてみることで
必ず、それまでとは違う現実が起こる。

パートナーが仕事のやり方を変えて
一緒にいられる時間が増えるかもしれない。
パートナーと仕事の時間をとおして
一緒にいられる時間ができるかもしれない。

* * *

部屋をきれいな状態に保つために、
日々の掃除のやり方を見直してみる。
どうすれば、きれいな状態でいられるか、
その方法を考えて、実践してみる。

部屋がきれいな状態であれば、
仕事に行く時も、帰った時も部屋の掃除に追われたり、
散乱した状態に悩むこともないかもしれない。

思う存分、プライベートな時間や仕事にエネルギーを
注ぐことができるかもしれない。

* * *

好きなことをするために、まず何が好きかを棚卸しする。
好きなことがわかったら、どのように自分の生活に
取り入れられるか考えてみる。

好きなことに取り組んでみる。
自分の好きなことを他の人が好きになって
応援してくれたり、依頼してくれたりするかもしれない。

ビジネスとして、仕事にするにあたり、
どうしたらいいかを考えてみれば、
好きなことで生きられるかもしれない。

* * *

まずは、はじめの一歩から。
自分が変わってみること。

何事も小さな行動の積み重ねなのだ…と
メンバーのそれぞれの動きをシェアしていただき、
あらためて、そう思いました。
全てがビジネスや仕事につながっているわけではないけれど、

好きなことを仕事にしていきたい!
今の仕事をもっと発展させたい!
仕事も家庭もさらに充実させたい!

という熱い思いの4期メンバーとご一緒させていただき、
「生きることと、ビジネス・仕事は繋がっている!!」と
実感しました。

th_P1000479

「こうなりたい!」と思い描いた姿になれたら

自分にとっての“しあわせ”を実感する人生を送ることができる。

もうすぐ新しい年を迎えますが、一歩を踏み出す行動力をもって
みなさんとともに進んでいけたらと思います。

今日もありがとうございました。

 

(R.I. )

塾4期☆第8回レポートvol.3をアップしました

2014-12-13

昨日、お昼を食べていたら、隣のテーブルの人が、
「今年は暖冬になる、って言ってたのに、ぜんぜん違うよね!」
と話していました。
たしかに、このペースだと、
1月、2月はどんな寒さになってしまうのだろうか・・・と心配になります。

しかし、塾4期のメンバー内は、寒さが増すごとに、
熱く、活発になってきております!!

回を重ねるごとに、塾のメンバーの「心」は薄着になっていき、
「本当の自分」が出てきております。
その姿は、見ていて、とてもワクワクします!

そして、その変化は、行動にも確実に表れています。

20141207カラーペン

 

 

 

 

この慈航塾では、

『ほんとうはどうなりたい?』

という問いかけを、何度もワークで取り組みます。
それを叶える為の具体的なアクションプランも出していくのですが、
今回、これらのワークで、塾生のみなさんの変化がめざましかったんです!

まず、書き出した数が違います。
つい3週間前の、第7回では、
20個出すことに、すごく苦労をしていたのに、
今回は、倍の40個を出す、という課題をらくらくクリアー!
一番多く書いた人は、なんと、52個!!

書き出してるときの様子も違います。
手が止まる時間はほとんどなく、
会話が途絶えることなく、
「なりたい自分」と「そのための行動プラン」を、
出せる限り、すべて出し切る!!!というエネルギーにあふれていました☆☆☆

20141207ディスカッション2

 

 

 

 

 

また、塾生だけで行ったディスカッションの時間も、
活発に意見が飛び交い、
誰が「司会役」なのか、
誰に対するフィードバックをしているのかがすぐにはわからないぐらい、
みんなが発言をしていました。

たった3週間で、こんなに変わるんだ~!と、
ひそかに感動しておりました。

20141207ディスカッション

 

 

 

 

 

こんな風に、どんどん変化していくのも、
会ってない時間の過ごし方が大きく影響しています。

自分自身に向き合うことはもちろん、
メンバーにも向き合う。

今回の塾で、『目的』を意識する大切さを、改めて学び、
「メーリス」というツールが、ますます活発に動き始めているので、
次回、最終回までに、どこまで変化していくのかが、
今から楽しみで仕方ありません♪

わたしも、一緒に変化していけるように、
刺激をいっぱい受けながら、動いていこうと思います!!!

 

(N.K)

« Older Entries
Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.