займ без отказа

乙女の贅沢時間合宿の様子vol.5をアップしました

2014-11-29

もう今年も残すところ1ヶ月となりましたね。

11/1~3に開催された、伊豆山合宿についてレポートします。

星野さん主宰の合宿は、ほかの講座同様に大人気のためすぐに定員いっぱいになってしまいます。
今回滑り込めて良かった!

、と言いますのも・・・

今年2月に開催された合宿では、宮古島にある我が家のスペースを利用してくださったのです。
日中おこなわれる様々なワークをされる皆さんの、真剣かつとても楽しそうな様子を傍で見させていただきました。

3日間お迎えしたのですが、日に日に皆さんの表情がイキイキとし、
目をキラキラ輝かせて、やる気に満ちていかれる姿にお会いでき、

「この合宿ってスゴい!!」

と思ったのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このような印象を抱いて参加した、今回の伊豆山合宿。
海を見下ろせる高台に位置するホテル♪
開放感いっぱいの広いお部屋に集まり、ワーク・ワーク・ワーク!

いわゆる机に向かって講座を聴くというスタイルではなく、
講師の星野さんが次々と出されるテーマに沿って、
皆それぞれに自分のなかにある目標、奥底にある想い、気持ちをいろいろな形で出してゆくのです。

ですから、
ソファでくつろぎながら思いを馳せる人、畳に正座してしっかり自分と向き合う人、紙をフロアに置いて書き出す人・・・
それぞれ好きな自由スタイルです。

DSC01840

皆からフィードバックしてもらい、
思いも寄らなかったアイデア、本当の気持ち、より高い視点などに気づかせていただく。
濃い内容ながら、つねに笑いに包まれているので、終始リラックスして取り組めました。

ちなみに、参加メンバーの掲げる目標のジャンルは本当にさまざま!
ビジネス系・アート系・ボディワーク系・・・
背景も、サラリーマン・主婦・・・と十人十色です。

ですが、皆それぞれが現在いる位置から、こうなりたい!と目標設定した位置までを応援し合う。
全員をひとつにし、力強く押し上げてくださる星野さん。
気づくとそれぞれが無理なく、次のステップへ進めているのです♪

ここが、塾や合宿の不思議でおもしろいと感じる部分なのです!

私自身も、参加前までは看板や表示プレートの制作を、楽しみながらできたらいいな~と思う程度だったのですが、
一番最後の宣言文では、“仕事の一つとしてやっていきます”と決めている自分になっていました。

自分でも驚きです(笑)

他にも、皆で温泉に入ったり、美味しいごはんをいただいたり、夜更けのパジャマトーク、、、
合宿ならではの魅力満載の3日間でした。

DSC_0016
こんな緑豊かな中でのスピリットウォークも、とても気分爽快でしたよ!

皆さん、本当にありがとうございました。

 

(Y.E.)

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.