займ без отказа

『東大脳は12歳までに育てる!』文庫版に!(11/7)

2016-11-07

こんにちは。
サイラスコンサルティングです。

先月、2010年に刊行された谷あゆみさんの処女作
東大脳は12歳までに育てる!』(かんき出版)が、
新たに文庫版として発売になりました。

51i5nbf5hcl-_sx341_bo1204203200_

 

処女作がベストセラーになるのは、簡単なことではないのですが、
瞬く間にヒットし、その後、中国でも台湾でも翻訳出版され、
現在、また新たな国から翻訳出版オファーがきているようです。

制作時には、どうしたらたくさんの人の手に届くか、
編集部と営業部でうんとこ考えたのを、いまでも思い出します。

著者の谷さんをはじめ、みんなで思いを込めてつくった1冊の本が
長く長く生き残ってくれているというのは、本当にうれしいものです。

つくり手の立場としては、やはり単行本に思い入れがありますが、
新たに生まれ変わった文庫としても、たくさんの人の手にわたっていくといいなぁ。

先日、アマン東京にて、谷さんが関係者を招いたお祝い会を開いてくださいました。

谷さん、わざわざありがとうございました!

img_4631

 

タイトルは教育本のテイストですが、
中身は世のおかあさんたちへの応援本です。

それが、この本に根強いファンがついている理由なのだと思います。

これからも、元気が湧いてくる本をつくろう!

詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.