займ без отказа

新刊☆『男と女の心理学入門』発売!(1/19)

2017-01-19

こんにちは。
星野友絵です。

さて、16日から斎藤勇さん著『男と女の心理学入門』が
かんき出版さんから発売になりました!
弊社は企画・編集・制作で関わらせていただいています。

男と女の心理学ブログ画像1

いつもお世話になっているかんき出版の山下常務が
誕生日(10日)に手元に届くように手配してくださり、
とってもうれしい気持ちになりました。

10歳のとき、自分のお小遣いで
齊藤勇先生の御本をはじめて購入した日から15年。

私が心理学を専攻し、
出版業界に入るきっかけになった先生と
こうしてお仕事をご一緒させていただけて、
感慨深い気持ちでいっぱいです。

シリーズ当初から担当させていただいている
この心理学入門シリーズは、
大変ありがたいことに、どの本も増刷を重ねており、
シリーズ累計20万部を超えています。

男と女の心理学ブログ画像2

タイトル部分のキラキラ光っている部分は「箔押し」といって
高級感が出る加工が施されているのですが、
この色をどうするか、山下常務や営業部さんが
書店さんに出向いて見栄えを確認してくださったり…と
デザイナーさんも含め、いろいろな方の力を借りて
出版の運びとなりました。

「男女の違い」というテーマは、
私自身がいろいろな方のコンサルやカウンセリングをするなかでも、
かならずといっていいほど相談される問題です。

本書は、男女の共通点や違いを知ることで、
仕事、プライベート、ともに
お互いに気持ちよくわかり合うきっかけになればいいな
と思って企画しました。

これは、齊藤先生が得意とされるジャンルでもあります。

たくさんの方のお役に立ちますように♪

男と女の心理学

詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.