займ без отказа

新刊☆『合格する親子の すごい勉強』発売!(4/4)

2017-04-04

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。

祖父の命日である4月3日、
松本亘正さん著『合格する親子の すごい勉強』(かんき出版)
発売になりました!

合格する親子のすごい勉強

松本さんは、大学在学中に起業し、
取材依頼も数多い中学受験専門塾ジーニアス(6校)の代表をされています。

中学受験ってつらそう…
勉強漬けになりそう…
というイメージを持ってしまうこともありますが、
本書で紹介されている内容は、
詰め込み型やスパルタ式ではなく、
おうちでできる、無理のない取り組み方が
たくさん解説されています。

大人が読んでも「なるほど!」と思うことが多く、
中学受験する子にもしない子にもタメになる、
勉強メソッドが満載の1冊です。

この本に書いてあることを子どものときに知っていたら、
もっと勉強を好きになっていただろうなぁ…と
一読者としても感じます。

装丁はいつもお世話になっている井上新八さん。
本文デザインは12年タッグを組んでいる石山沙蘭さん。
総合監督はかんき出版の山下常務。
今回も、強力なチームで進められました。

余談ですが、松本さんは、じつは主人の大学時代の友人です。
ビジネスのつながりだけではない縁なので、
いつもとは違うところ(肩?腰?おしり?)に力が入りました。

今回の縁をつないでくれた主人にも感謝。
私が言うのもなんですが、とても素敵な夫です。

つくし

そろそろ書店に並びはじめる頃ですね。
駅近くの書店さんで、とくに多く扱われているようです。

子どもたちにいいものを残すこと――。
弊社の大きなテーマでもあるので、
教育に関する本は、これからも力を入れてつくっていこうと思います。

書籍について、詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.