займ без отказа

翻訳出版☆『人生が大きく変わるアドラー心理学入門(12刷)』台湾版が届きました!(11/21)

2017-11-21

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。

先日、岩井俊憲さん著
人生が大きく変わるアドラー心理学入門』(かんき出版)
台湾版が届きました!
大好きな台湾♪

台湾版

かんき出版の小島さん(会社員時代にお世話になっていた先輩です)、
いつも送っていただいてありがとうございます。
(弊社は企画・編集・制作を担当させていただいています)

もともとの日本版の装丁とずいぶん違って、
キャラクターのしろくまさんのメガネ姿がかわいい!

アドラー心理学入門

こちら、日本版です。
違う本のようですね。

営業さんに頑張っていただいて、
現在12刷ロングセラー記録中です。
刊行以来、コンスタントに増刷がかかり続けています。

本書のもとになった
岩井先生直伝のベーシック講座、おもしろかったなぁ。

台湾の方たちにも、講座が広がるといいな。

企画を立ててから出版まで、約2カ月間ほどの
強行スケジュールで出版に至った本書。
弊社の一番の専門分野である心理学の本だったので、
必死ながらとても楽しく取り組めたことを、いまでも思い出します。

最近いろいろなジャンルの本をつくりすぎていますが、
やはり専門分野の心理学と子育て・教育分野には、
これからも力を入れていきたいものです。

追伸
サイラスコンサルティングは、
来期から(3月)、また大きく変わります!

本をつくることにとどまらず、
大好きで、もっとも得意なことに振り切って事業展開してまいります。

書籍について詳細はこちらをご覧ください→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.