займ без отказа

招待制特別講座&5月のビジネスグループコンサル開催!(5/21)

2018-05-21

こんにちは。
サイラスコンサルティングスタッフのEです。

緑が目にまぶしい5月
あちらこちらに咲き誇るバラも本当にきれいですね。

今月の講座は、
ビジネスグループコンサルのほかに
招待制による特別講座が行われました。

どちらも10名弱の完全少人数制で、
じっくりおはなしできる贅沢な時間です。

今回は、大切な節目となる日を前に、

この先数十年、時代はどう動いていくのか
どんな時代になっても求められる力とは?
どんなビジネスが伸びていき、どんなビジネスは廃れていくのか
これから心がけていきたい人との関係の築き方とは?

といった膨大な知識と解決法の話から、
一人ひとりの仕事やパートナーシップ・対人関係などのテーマまで、
扱う内容は盛りだくさん!

 

私も参加者として加わっていたのですが、​
ちょっとここでは書けないような
自分ではとても知り得ない情報に、
目を丸くして驚く人や
感嘆のため息を漏らす人が続出。

みなさん、講師のお話を聞きながら
自分を縛っているものから
少しずつ自由になっていく様子が印象的でした。

生き方・働き方・パートナーシップなど
人生すべてに関わることですから、聞き逃せませんね


それぞれの近況報告や、
シェアタイムも、とてもいい時間。

一人ひとりが自立しているメンバーなので、
一緒にいて気持ちよく、
チームで上昇している一体感や、元気をもらえます

そんなわけで、予定の時間を大幅にオーバーするほど
白熱した特別講座となりました^ ^

* * *

その熱さを保ったまま、さらにぐっと人数を絞って
ビジネスグループコンサルへ。

「ビジネス」という名前のついたグループコンサルですが、
人生全般に関わるアドバイス満載で、
メンバー同士も、かなり密な関わりをしています。

安心・信頼・応援の行き交うポジティブな場」を
作るために必要なことは何か・・・?
と、メンバーのみで意見を出し合う時間もありました。

 

それにしても、
イスから降りて、自由なスタイルになるだけで
画期的なアイデアが浮かぶものなのですね!

行き詰まったら、環境を変えてみる
とくにブレインストーミングには欠かせませんね。

おかげでメンバー全員による、
活発な意見交換の時間となりました。

それにしても、メンバー全員が、
着実にめきめきと階段をのぼっています

今年がおわる頃には、どこまでいっているのでしょう!?

さぁ、新しい時代の幕開け―――。
いい状態に自分を保ち、明るく進んでいきましょう!!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.