займ без отказа

新刊&増刷☆『自分で考えて動ける子になるモンテッソーリの育て方』2刷!(7/30)

2018-07-30

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。

6月下旬に上谷君枝さん、石田登喜恵さん著
自分で考えて動ける子になるモンテッソーリの育て方』が
実務教育出版さんから発売されました。

自分で考えて動ける子になるモンテッソーリの育て方

弊社は編集・イラスト協力させていただきました。

いま話題のモンテッソーリ教育
携わるのははじめてでしたが、非常にユニークな教育法です。

著者の上谷さんと石田さんは、
親子でモンテッソーリのこどもの家を運営なさっており、本書は初の著作です。

たくさんのお子さんや親御さんにモンテッソーリ教育を伝え続けてきた上谷さんと、
幼少期からモンテッソーリ教育で育ってこられた石田さん。
お二人のチームワークが活きた御本になりました。

さらに嬉しいことに、先日、さっそく増刷になったと、
編集担当の佐藤さんからご連絡をいただきました!

限られた時間のなか、
佐藤さんとも何度も何度もやりとりを重ねて制作したので、
思い出深い本になりました。
本当におつかれさまでした!

実生活で役立つ内容が満載だったので、
わが家でも、教わったことを、息子の子育てに取り入れています。
0〜6歳のお子さんがいるご家庭では、とくにおすすめです。

弊社は子育て・教育分野に、今後も力を入れてまいります!

 

書籍について、詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.