займ без отказа

新刊☆『男の子をやる気にさせる勉強法』発売!(9/29)

2018-09-29

こんにちは。
サイラスコンサルティングの星野友絵です。

肌寒いような、蒸し暑いような9月でしたが、
いかがお過ごしだったでしょうか。

9月の上旬に、
日本親勉アカデミー協会代表理事さんの最新作
男の子をやる気にさせる勉強法』(祥伝社)
刊行されました。

男の子をやる気にさせる勉強法

弊社は執筆協力させていただきました。

本書では、小室さんが1万2000世帯以上の親子に教えてきた、

1.男の子の性質を知る
2.遊びながら学ぶ方法を知る
3.ルールを決める

という3つの仕組みを紹介しながら、
男の子を「自分からやる子」に育てる方法を
具体的にお伝えしています。

息子がいる身の我が家には、まさにドンピシャと言える本です。

小室さんは、7月のおわりに出版された
パンツをさがせ!〜パンツがぬげちゃった
怪獣パルゴンの日本一周大ぼうけん』(ワニブックス)が
現在4万部に迫る大ベストセラーになっています。

パンツをさがせ!〜パンツがぬげちゃった 怪獣パルゴンの日本一周大ぼうけん

こちらも、本を読まない男の子でも夢中になって読んでしまうという
とんでもない良書で、
うちの大怪獣(2歳)にもぴったりです。

それにしても、出産してからというもの、
男の子と女の子はこんなに違うのかと、驚くことばかり…。

でも、それぞれに合ったやり方で勉強すれば、
わが子を楽しくグングン伸ばすこともできる

親自身がひとつでもいい情報を得て、
子どもにいいものを与えてあげたいものですね。

小室さんは、私が尊敬する女性経営者さんのひとりです。

子どもも親も遊ぶように学べてしまう協力なコンテンツを生み出しながら
強固な組織をつくっていらっしゃり、さらに爆進中です。

これからますます活躍されていくんだろうなぁ。

弊社も、子どもたちの未来が豊かになるための知恵を、
紹介し続けていきます!

詳しくはこちらをご覧くださいませ→

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.