займ без отказа

経営者さまブランディングコンサル(ファッション編)を実施しました!(7/22)

2019-07-22

みなさま、こんにちは!

 

先日行いました、ファッションコンサルについて
レポートいたします。

こちらも片づけコンサル同様に
長期クライアントさま限定のご提供サービスとなっております。

今回は、いまアツく繰り広げられている
出版グループコンサルメンバーの
男性経営者さまのファッションコンサルです。
ブランディングの一環で、行うこととなりました!

どのように変化を遂げられるか、楽しみです♪♪

 * * * * *

 

・ファッションも逆算で

 

はじめる前に擦り合わせ。
FB_IMG_1563363282267

常に、その方のしあわせなゴールから逆算して
いま必要となるアドバイスをする星野。

この日も、どこまでをゴールに見据えるか、
クライアントのDさまへ確認。

仕事での成功までなのか
結婚もゴールに含むのか
など、
Dさまのお気持ちに添って進めていきます。
(ちなみに、「結婚したいです!」と即答いただきました♡)

余談ですが、
一組でも多くのしあわせな結婚を願う星野は、
じつはマッチングも大得意☆
いろいろな方向から鑑みて、
本当の意味でぴったり合うカップルを誕生させています。
いつか、こちらについても触れたいところです^ ^
DSC_4233

* * * * *

・「ファッションを変えるのが一番手っ取り早い」

 

少しDさまのご紹介をさせていただきますと、
まずは、第一印象とお人柄のギャップの大きな男性です。

ガッチリとしたからだの大きさもありますが、
お顔立ちもハッキリされているため
見た目は、ややコワい印象を受けがちです。

ですが、そのお人柄と言えば、
温かくて本当に優しく、誠実でユーモアのある方。

星野が出版グループコンサル中によく
「愛くるしい^ ^」とDさまを表現するのですが笑、
この数時間のコンサルをご一緒させていただき、
私もすっかりファンになってしまいました!

埋もれてしまっている本当の良さを
のびのびと出していけるといいですね。

19-07-20-23-22-20-301_deco
☆出版グループコンサルでの和やかな一コマ☆

 

そして、
なんと8ヵ月で50kgのダイエットに成功されています!
それまでは、サ○ゼンさまの洋服をご愛用。

現在は体型も別人のように変わっていらっしゃいますし
洋服をガラリと入れ替えるにもベストタイミングですね。

「洋服を変えるのが、一番手っ取り早いんです」
と星野。
なりたいイメージを先取りし、
そのイメージに自然と自分を合わせていけるから
とのこと。

「私、どうなってしまうのかドキドキですが
すべてお任せします!」とDさま。

「ここから人生が変わっていくんですね。
やっと今までが報われるのかも…」
とポツリと呟かれた言葉から、
今まで一生懸命に取り組んでこられたご苦労を感じました。

ここから、Dさまの新しい人生スタートです!!
星野と同行する私たちスタッフも
全力で応援させていただきます。

* * * * *

 

・テーマは「カラフル」

 

今までは、黒・グレーなどが定番のDさま。

そうした色味は、
マイナスエネルギーのものを寄せやすいそうです。

お優しい方なので、
ただでもいろいろなものに依存されやすく(^^;)、
肩こりなども自覚がないくらいに重いようです。

そういったものを一気にはねのけるために
色のパワーを利用します。

最初は、
「こんな色、着たことないですねぇ」
ととまどい気味でしたが、
試着室から出てこられたら、このポーズ^ ^!

19-07-20-21-24-41-141_deco

19-07-20-21-27-44-249_deco

次々と星野が提案する洋服を試着するごとに、
ご本人もノリノリです♪

・お仕事用のジャケット
・お仕事にも普段にもOKなパンツスタイル
・普段のおしゃれなスタイル
・お顔がすっきり見えるインナー
・部屋着

など、洋服全般のほか、
靴、バッグ、下着まで揃えていらっしゃいました!

もう、総入れ替えといった感じです。

もちろん、どこまで購入するかは
ご本人に自由に決めていただきます。

気持ちよいくらいに即断即決されていく様子に
人生をより良く変えていくのだ!
という想いがひしひしと感じられます。

19-07-20-21-34-12-623_deco

試着後の写真を撮らせていただき、
出版グループコンサルメンバーのみなさまへ
写真をシェアさせていただいたところ・・・

「1番と6番がいいと思います!」
「1,4すかね?」
「可愛い系なら2番、ジャケットもステキ!」
「Dさん、モテちゃいますな♪」

など、
続々とメンバーのみなさまよりコメントが笑。

「勝手に投票がはじまってますね(^^;)」
と、うれしそうなDさま。
本当に仲のよいステキなお仲間たちですね!
これぞ、応援力☆

* * * * *

 

・みちがえる変身ぶり!

 

ファッションコンサルが進むにつれ
みるみる表情も明るくなり、
醸し出す雰囲気さえも変わってきて、
洋服の持つ力に驚いてしまうほど!

「今日着て来られた洋服は、
もうすでにDさんに合わなくなっているので
購入したものに着替えて帰られてはいかがでしょう♪」

と、星野に促されてさっそく新しい洋服と靴でご登場。

19-07-20-21-18-34-203_deco

本当にお似合いです♡
明らかに軽やかさが増しました。
お顔にも精悍さが感じられます!

抱えきれないほどの紙袋をいったん置き、
みんなで一休み。

19-07-20-21-51-05-497_deco

19-07-20-21-19-58-250_deco
☆まわりを和やかなムードに包むDさま☆

 

ファッションを思いきって一新することで、
そのお人柄のすばらしさが
まわりの人たちにわかりやすく伝わるようになったように思います。

ご本人も、
「おっしゃるように、一度死んだつもりで一新していきます!」
と、明るい未来しか視界に入らないくらいの軽やかさです。

「一生懸命生きてきた人は、
ちゃんとしあわせになるようになっているのだな」
という星野のつぶやきが印象的でした。

Dさまの、新たなスタートとなるような瞬間に
私たちスタッフも立ち会えたこと、本当にうれしく思います!

これからも、
お仕事のご発展としあわせなご結婚を心より願っております♡

DSC_0463

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.