займ без отказа

原田義昭環境大臣にお会いしてきました!(8/31)

2019-08-31

みなさま、こんにちは。
サイラスコンサルティングのスタッフKです。

少し前になりますが、4月の初旬、弊社代表の星野と共に
原田義昭環境大臣・内閣府特命担当大臣にお会いしてきました!

1554725443477

奇遇にも大臣にお会いしたのは、
星野が出演したラジオ番組で、
日本の国力を上げたい
という話をしてすぐのこと。
(詳しくはこちらのブログをご確認ください)

ますますこの目標が現実のものになったようで
メンバーのひとりとしてとても身が引き締まるとともに
わくわくがとまりませんでした。

実際にお会いした原田大臣は、
柔和で機知に富んだ、とても素敵な方でした
誰もがファンになってしまうような優しい笑顔が印象的でした。

この日のために、
星野の担当したご本を大臣のご息女から受け取っていたそうで、
ご挨拶するなり、「読ませていただいています」と一言。

秒刻みのスケジュールの中で
弊社の制作した本をわざわざ大臣が読んでくださっていることに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ユーモアと思いやりあふれるお人柄、
立ち居振る舞い、それを行動に移される実行力・・・。
面談の間、感動しきりでした。

今回このようなご縁をいただけたのは
星野と親交がある
山本果奈さまが原田大臣のご息女とご友人だったことから。

3064811

山本さまはヤマゼンコミュニケイションズ株式会社の取締役であり、
認定子育てハッピーアドバイザー、そして、
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会の
アンガーマネジメントコンサルタントとして大活躍中のお方です。

山本さまの会社では、
地域に根ざしたポータルサイトの運営もされていて、
長年にわたり、地方から元気にしていこうという取り組みに尽力なさっています。
原田大臣もその活動にも大変興味を持たれたご様子。

また、ご一緒した一般社団法人日本WEBセレブ協会代表
白川かおりさまのお話にも熱心に耳を傾け
情報交換をされていらっしゃいました。

今回は、大臣と秘書さまがお声がけくださって、
特別に子どもたちまで同席させていただきました。

大臣と
ノリノリです

こんな貴重な機会をいただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご多忙にも関わらず、たくさんの時間を割いて
わたくしどもを迎えてくださるお姿に、
一同すっかり魅了されてしまいました。
国政の中枢にいらっしゃる原田大臣にお会いし、
星野の掲げる『日本の国力を上げる』という言葉が
ますます現実味を帯びてきたように感じます。

ちなみに・・・
今回の訪問では
国会議事堂の見学もさせていただきました。

IMG_20190408_132344

初めて訪れた国会議事堂は、
国の「これまで」と「これから」が議論されてきた空間の
ピリリとした独特の雰囲気が印象的でした。
国会議事堂の荘厳な雰囲気もやはりテレビで見るものとは迫力が違います!
(向かって右側が参議院、左側が衆議院です)

1554725397005

日本の国力を上げるためにご尽力されている大臣と
お目にかかる機会をいただけたこと。
原田大臣、ご息女、秘書さま、山本さまに
星野、スタッフ一同、改めて心より感謝申し上げます。

日本が豊かな国になりますように。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.