займ без отказа

第2回講師養成講座 & 著者さま講演会に行ってまいりました!(12/18)

2019-12-18

 

みなさま、こんにちは!

このところ、すっかり冬を感じる寒さで
ロングコートが手放せません。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
15750328678084

先週、今週と、弊社は出版におけるいろいろな〆切のラッシュです!

その数、なんと7冊☆

 

とっておきの1冊となることにトコトンこだわる分、
〆切が重なろうが、どの御本にも注ぐ情熱は変わりません。
最大限の工夫をしています。

 

ゲラや表紙デザインがあがってくるたび、その素敵さに感激です!
著者さん、出版社さんやデザイナーさんも含め、関わっている方たちみんなで
チームワークを発揮して、仕上げまで走っています。
完成が待ち遠しい今日この頃です♡

 

さて。

 

そんな激務のなかでも、予定通り「講師養成講座」を開催☆

そして夜からは、著者さまの講演会にもみんなで駆けつけました。

今日はそれらの様子をスタッフえんどうマメがレポートいたしますね。

 

* * * * *

 

何の専門講師になりたい?

 

プロフェッショナルを目指す講師養成講座のメンバーは、厳選して5名。
2

それぞれ強みはさまざまです。

 

そのなかでも、

 

自分は何の専門講師になりたいか?
いま持っているものを万人受けする形にできるものとはどんなもの?

 

まず自分でよく掘り下げて考えてみました。
それをメンバーにシェアし、フィードバックをもらいます。

 

すると、自分ひとりでは思いつかない、
ユニークなアイデアや知らなかった情報がどんどん出てきます♪

 

たとえばーーー

 

対個人 < 対企業

 

ということで
「個人よりも企業へ自分の力を傾けたい!」
ということがハッキリしているメンバー。

 

企業の社内コミュニケーションの円滑化や
外部への発信のお手伝いなどをしたいとのこと。

 

たしかに、全体を俯瞰して、いま何が必要かを把握することが得意な彼女。
話を聞いていると、いまも専門である文章や編集にとらわれずに、
情報や人をつないで、組織を活性化したいのだな~と感じました☆

 

みんな自分のことはよくわからないけれど、
まわりからみたら、輪郭がハッキリ見えるものなのですね!

 

一緒に考えているとすごくワクワクしてきます♪

 

「今までにないけれど、あったらいいよね!」
「どんな企業(人)に求められるかな??」

 

など意見を出し合って、目指す形を明確にしていきます。
今後、どんどんブラッシュアップしていくのが楽しみです!

 

そして早くもおやつタイム♡
15750328234532

15750316238472

15750389806142

みんなしあわせそうな笑顔です^ ^

 

* * * * *

 

著者さまの講演を拝聴

 

夜は、白金台の八芳園に駆けつけました!

今夏に発売早々、1週間で増刷となった、

『やせて一生キープする 太らないコツ』(自由国民社)
1

こちらの著者でいらっしゃる吉江一彦さまの講演です。

 

以前、こちらのブログでも紹介させていただきましたが、
吉江さまは、ジャングルGYM代表 パーソナルトレーナー。

 

経営者や著名人、一般のOLさんまで
およそ10万人の美と健康をサポートしてきたカリスマトレーナーでいらっしゃいます。

 

ここに至るまでの経緯、
人をどこまでも大切にする生き方、
チャレンジ、
そして、感謝。

 

130名ほどの経営者さまを前に、
その純粋で熱い想いを、音楽や映像にのせて伝えられました!

 

途中、調子に乗ってしまった時期も赤裸々に語られ、
それを真剣に叱ってくれた方への深い感謝の想い。
・・・胸を打たれる内容でした。
15750318119135

包み隠さず、真っ向勝負の吉江さまだからこそ、
応援者が多いのだとうかがえました。

きっと、この日もファンができたに違いありません♪
15750317393004

このあとの懇親会では、

 

「いままで〝経営者や著名人が通うジム〟というイメージだったのを、
ここからはだれもが通えるジムにしていきたい」

 

という想いを聞かせていただきました。

 

実際、だれでも無理なく続けられるメソッドばかりなのです!
その豊富な知識を、老若男女みなさんの健康と美のサポートに
役立てていきたいと思われていらっしゃいます。

 

「僕ね、いなかのおばちゃんたちにも教えたいんです!
そこへ行ったら、〝あ!! 楽ちん先生が来たよ!〟って言われたいんですよね^ ^♪」

と。

 

「あの先生に教えてもらったら楽ちんになったわ~」
と思っていただきたいそうなのです。

 

またひとつ、吉江さまの温かいお人柄が垣間見えるエピソードが増えました^ ^

ジャングルメソッドが全国に広がるよう、
弊社も引き続き全力で応援させていただきます!
15750422624480

それにしても、今回もよく食べました!
まるで、部活帰りの男子たち(^^;)
15750319589568

15750318968506

15750319065137

これから、忘年会やクリスマスでおいしいものがいっぱいですね!
そんなときこそ、こちらのメソッド、オススメですよ♡
15750314215220

みなさま、美と健康を大切にしていきましょう!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.