займ без отказа

出版のお祝いと次なる取材へ行ってまいりました!(2/5)

2020-02-05

皆さま、こんにちは。

サイラスコンサルティング スタッフのえんどうまめです。

 

『宇宙一ワクワクするお金の授業』(すばる舎)の著者、
大石洋子さまのお宅へ、出版のお祝いに伺いました♪

 

ようこ先生、このたびは初となる出版、誠におめでとうございます♡

15808245970010

 

制作にあたり何度かお家へ泊まらせていただくという、
制作合宿をしたことも、なつかしく思い出されます。

 

その度においしいご飯を作ってくださった大石さん。
この日も市販のルーを使わない絶品カレーと、
身体にやさしいスープをご準備くださっていました♡
いつも本当にありがとうございます!

 

今回のご本、楽しくワイワイおしゃべりしているうちに、
本の材料となる内容を次々に伺って本作りが進められました♪

 

その楽しい雰囲気があらわれているようで、
とてもうれしく思います。

15808246160331
Kくん、たまたまひらいているそのページ、センス抜群(^ ^)b

 

サインもいただきました!!

15808274560931

 

 

「ご本をつくってくれて、ありがとうございました!」
と、お礼を述べながらKくんもサイン♪

15808246391052

15808246687813

 

そして、すでに星野の構想にある、
次なる本の企画についての取材が行われました!

 

これがまた、興味津々!!!
メモをしながら、
「これは絶対みんなが知りたいですよね~っ」
「早く読みたい!」←まだ、企画段階です^ ^

 

、と「これは、おもしろ~い」をなんど口にしたことか!

 

それもそのはず。
大石さんの思考にまつわるふんだんな知識と、
星野の専門分野のひとつ、心理学が絡み合うわけです!

 

次々と、ナゾ解きのように話が展開されていきます♪
まだ先の話となりますが、
次回作もどうぞご期待くださいませ。

 

* * * * *

 

『宇宙一ワクワクするお金の授業』

15808308750612

売れ行きも絶好調☆
たくさんの方が手に取ってくださっているおかげさまです。
本当にありがとうございます!

 

子どもからご年配の方まで、みんなで読める本。

 

わたしの友人が、

 

「小学4年生の娘が、
 学校に持っていっちゃって、朝読の時間に読んでるみたい。
 〝おかあさん、お金にどういうイメージ持ってる?〟
 なんて、聞かれちゃった!」

 

と、報告してくれました。
まさに、お子さんたちも楽しく読んでいるようです^ ^

 

* * * * *

 

最後にちょっとミラクルエピソードをひとつ。

 

大石さん宅へ伺う前に、
デパートで贈り物を選んでいました。

 

ラッピングを待っている間、
「これ、素敵だね~~♪」
と、星野とときめいていたキラキラゴージャスなボールペン。

 

大石さん宅に着いたら、
お礼に、とプレゼントしてくださったものが
なんと!
先ほどのボールペンだったのです!!!

 

しかも、たくさんの色と形があったというのに、
「これ、素敵だね~~♪」の、まさに「これ」

 

もう、驚いて腰を抜かしそうになりましたね、本当に。

15808273483790

これぞ、「思考は現実となる」ですね。

 

その秘訣は、
『宇宙一ワクワクするお金の授業』に解説されています!

 

みなさま、どうぞお手に取ってみてくださいね♡

お金の授業

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.