займ без отказа

著者✕星野対談動画☆大石洋子さま編vol.3〜うまくいかない恋愛をしてしまうのは、幼少期の経験が原因!?〜(7/23)

2020-07-23

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

みなさま、

前回のブログ《 著者✕星野対談動画☆大石洋子さま編vol.2 》

の配信動画はご覧いただけましたでしょうか☆

 

  ↓  ↓  ↓

 

〈大石洋子の夜の思考の授業〉

好きになってはいけない人を好きになってしまう~

 

 

“既婚男性を好きになってしまい、

切なさだけを味わって前に進めない・・・”

 

という恋愛パターンを繰り返してしまう女性の思考を

大石さんが丁寧に解説してくださいました。

 

しあわせにならない自分を見せることで

だれかに復讐しているのかもしれない

 

・・・と、

思ってみるところから始めてみる。

 

という内容でした。

思ってもみなかった思考のしくみに奥深さを感じましたね。。。

 

* * * * *

 

さて、

今回の対談動画は、その続編です!!

 

今回も美しい夜景をバックに、

一般社団法人 思考の学校の代表理事 大石洋子さんと星野による

対談動画を収録いたしました。

 

前回も登場してくださったA子さん。

うまくいかない恋愛をしてしまうのは、

 

“しあわせにならない自分を見せることで

だれかに復讐しているのかもしれない”

 

と思ってみたところ、心当たりがあったようです。

 

6歳までに感じる感情というものは、

大人が感じる感情の6倍だそうです。

 

その幼少期につらく悲しかった想いがあり、

A子さんの心に今もなお、その想いが大きく占めているとのこと。

 

そうすると、大人になっても

「つらく悲しい現実を好んでつくってしまう」ようなのです。

 

そのような思いグセは早く手放したいですよね。

ちゃんと手放せる方法がありました!!

 

思考と感情を見つめて癒やしていくと、

「自分をしあわせにする方向に、ちゃんと人はつくっていけるんです♡」

と大石さん。

 

どんな方法で手放すかは・・・

どうぞこちらをご覧くださいね!

 

  ↓  ↓  ↓

 

〈大石洋子の夜の思考の授業〉

〜うまくいかない恋愛をしてしまうのは、幼少期の経験が原因!?

 

* * * * *

 

大石洋子さん著

『宇宙一ワクワクするお金の授業』(すばる舎)

お金の授業

 

思考のしくみがわかりやすく解説されていると大好評です♡

 

ぜひおひとりでも多くの方の手に渡り、

しあわせに生きる人が増えますように!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.