займ без отказа

8月ビジネスグループコンサルを開催しました!(9/2)

2020-09-02

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

8月は、夏らしい青空が続いていますね。

106318316_1378887782318849_8602056133383171724_n

今年は短い夏となりそうですが、
少しでも解放感を味わおうと

今月のビジネスグループコンサルは、
三密に気をつけつつ、
ファッションコンサルの続編と、海を見に行きました!

 

開店時の人の少ない時間に洋服選び。
今回は、部屋着やリラックスできる服装がメインです。

 

みなさんも外出を控えたり、
リモートワークで家にいる時間が
ぐっと増えた方も多いのではないでしょうか?

 

そんなとき、
快適でお気に入りの部屋着があるとうれしいですよね♪

 

今回は、メンバーそれぞれの感想とともに
レポートをいたします。

 

* * * * *

117111031_1785842961556636_7701476421827254314_n

117114156_1785843491556583_3057619734255539499_n

ファッションコンサルでは、
いつも一歩先というか、自分では選択しないものを
勧めてもらえることが本当にありがたいところです。
自分の変化を
服が見せてくれているように感じ、

背中を押してもらっている気分です。
みんなの変化にあふれる服を見ることで、さらにエネルギーをもらえました。

 

* * * * *

 

117703549_1785842818223317_5275933250771269617_n

前回選んでいただいた服を着ていくうちに、

 

自分に
「ゆったりした服」を着ることを許すことができました。

 

これまで、どこか社会に適合できない自分の気を引き締めるために、
負荷がかかる、かっちりした締め付ける服を選んでいたけれど、
服は関係ないということが判明!

 

その後のともちゃんのお話から、
努力のしどころを間違えていたり、
仕事以外への余計な負荷をかけていることを自分では、
わかっていなかったと感じました。

バランスよく力を発揮できるように、意識していきたいです。

 

* * * * *

 

117116896_3404961886221289_7608709848066497926_n

117127598_623436914983003_8900179830282229638_n

これまでの服選びは、
「無難」を大切にしていたように感じます。

 

もしくは、シックな服を着てクールに決めたい、
という勘違いをしていたのかもしれません。

しかし、前回に自分では選ばないものを選んでいただいた経験から、
無難なものには目もくれず、

「ハジけた」ものを探す自分がいました。
「それは行き過ぎだろう」「ここまでは恥ずかしい」
という感覚がほとんどなくなり、
よりテンションが上がるものを探すようになりました。
これも、素のままの自分でいられる環境を
みなさんが作ってくださっているからなのだと思います。

 

人の目を過剰に気にせず、そのままの自分で行こう
と思えているのかもしれません。

 

* * * * *

 

15972398372390

色鮮やかな服を見て、美味しいものを食べ、
潮風や波の音を感じて、五感が大充実の1日。
ファッションコンサルでは、
前回も今回も今一番必要なものを購入することができました。

服を捨てられないことに対して、
他人の基準を持ち出していたり、
他人のせいにしていたことを自分ではまったくわかっていませんでした。

 

部屋も、自分で
「変わっていくために不要なものは捨てる」

と決めて、片付けていきます!

 

*えんどうまめからの補足*

ちなみにこのメンバーは、この日のアドバイスをもとに翌日から動いた途端、
プロポーズを受けて結婚が決まりました♪

動くと、現実が変わるのも超特急ですね!!!

 

* * * * *

 

117319105_313938176628161_3565951252178755765_n

オレンジ色の花柄のワンピースと黄色のパンツを買うことができました。
鮮やかな色のものを着ると気持ちが晴れやかになります。

 

スカートに苦手意識があったのですが、
前回のファッションコンサルでワンピースの着心地のよさがわかり、
同じものばかりを身につけるほどになっていました。

また新たな色や柄のあるものを身につけられることが嬉しいです。

 

アドバイスをもらいながら、

 

今までにないものを着ていく
という挑戦も、嬉しく感じられるようになっている
ところが大きく変わったところかもしれません。

 

* * * * *

 

117338213_1785842888223310_116954687946465781_n

117344997_1768641089941516_3725094222727200698_o

ファッションコンサルは言葉ではなく、
感覚で自分を整えていただいている感じがします。

 

とくに、新しい色や素材にチャレンジすると、
これまでの自分が、
無理していたことに気づいたり、
より心地のよいものに気づくことができます。

 

頭で考えがちな方にとっては、
目に見えるファッションからのアプローチは、
わかりやすくてぴったりかもしれません。

 

* * * * *

 

105859542_903528590157705_9206179263267130560_n

いままで数回にわたってファッションコンサルをしていただき、
自分が手にとったことがないような色合いの洋服を
いまでは違和感なく着ている自分がいます。

 

ともちゃんに「これは似合うと思うよ」と言われ
洋服を手渡されるたびに、
自分のことは自分が一番わかっていないなぁと
今回もつくづく実感。

明るい色合いの洋服にパワーをもらい、
ますますがんばろうと背筋が伸びる思いです。

 

また、メンバーがキラキラした顔で試着室から出てくる様子に、
わたしまで毎回本当にうれしくなってしまいます。

ファッションコンサルは、

自分だけでなく
メンバーの次なるステージの姿を
垣間見ることができることも醍醐味。

 

みんなでまた、
新たなステージへと進んでいけるようにがんばろうと思えました♪

 

* * * * *

117068519_1785843368223262_8201674478816456046_n

117118767_1785842734889992_2945614964386128736_n

ファッションコンサルでは、
本来の自分を次々とむき出しにしていただいている感じがします。

 

肌触りの良さ、素材の快適さ、
そして本来とても好きだったものを思い起こされて感じたことは、
今までいろいろな服をジプシーしてきたのは、
自分自身の迷いのあらわれだったのだなと思いました。

 

グレーの洋服をやめてみるのはちょっと勇気がいったけれど、
中途半端をいったんやめてみることで、
好きなものがだんだん浮き彫りになってきた気がします。

 

中身は男の部分があることをそのまま受け入れ、
外見は女性らしさを忘れないようバランスをとっていきたいです。

 

* * * * *

 

いかがでしたでしょうか ^ ^

今回は、おうちでも身につけるリラックスモードの服が多かった分、
ナチュラルカラーや自然なものが目立ちました。

 

それぞれの気持ちの変化、
成長ぶりが垣間見れるところが
ファッションコンサルの素晴らしさなのです!

 

さて。

夕方になる前に海へと向かいます。

 

まずはお食事♪
シーフードイタリアンをいただきました!

117396149_10159228951554162_3592625450085841149_n

117603928_3287576574633936_6083313236148409932_o

117432396_10159228951709162_4170530616869655797_n

☆あまりにおいしそうで、気づいたときには半分以下。。。
食べかけの写真で失礼いたします。

 

今月お誕生日のメンバーが二人☆

117306147_10159228952264162_3523823061073655202_n

117081867_10159228952414162_986395814091059938_n

 

おめでとうございます!!!

 

* * * * *

 

今年は人類史上、類を見ない転換期とのこと。

 

生活スタイルがガラリと一変していることからも感じ取れますね。
でも、もっともっと変わっていくようです。

 

「環境や起こることに対して、
誰かや何かのせいにしないことが大事」

 

「思いどおりに行かないことがあったとき
怒りに振り回されるか、

出来事を通して自分自身の本音に気づいたり、
これからの糧にしようとするかどうかで、
その後の結果が大きく違ってくる」

 

と星野。

 

“何がこういう結果を生んだのか?”
“自分の大事にしている価値観って何だろう?”

 

と、自分の内側へ意識を向けていきたいですね。

 

すべては自分。

 

皆さん、この激動の時代ですが、
自分を成長させながら自分らしく生きていきましょう!

97977428_2287536441542669_7595526165486370816_n

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.