займ без отказа

10月ビジネスグループコンサル 大レポート編!(10/30)

2020-10-30

 

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

先週、投稿した

10月のビジネスグループコンサルの、メンバーのアツい感想

いかがでしたでしょうか ^ ^

 

ブログはこちら⇒☆☆☆

 

10月のビジネスグループコンサルが、遠い昔のことのようです。

最後のライブジャズ ラウンジでは、涙、涙のメンバーも続出!

 

いったいどんな一日だったのでしょう??

振り返りのレポートをしますね。

 

* * * * *

 

今回は、おしゃれでとびきりおいしいビストロの朝食からスタート☆

121674985_3607717982622525_5454423846488573406_o

いきなり失礼いたしました ^ ^

 

モーニングセットを待っている間、

不思議なマッサージ師・星野による施術開始です♡

 

ちょうど星野の両隣には、

メンバーのなかでも、コリのひどさ 1、2位を争うふたり

121728969_3497593130298945_1737006777037646978_o

このメンバーは、合宿中の闘魂マッサージから5日間星野の施術を受け、

約10ヵ月五十肩でまったく上がらなかった左腕が

ピンと上がるようになりました^^

 

そうこうしているうちに、エッグベネディクトが運ばれてきました。

キャプチャ

フレンチトーストも!

3

 

しっかり腹ごしらえをして、いざグループコンサルへ。

121718187_1853844988089766_2228057424003579208_n

 

コミュニティの時代と言われ、人とつながることがいかに大事か。

 

人とつながるときに、コミュニティでは感情は切り離せない、とのこと。

 

感情=好き嫌い です。

 

お互いがオープンであることが、気持ちのいい関係性につながっていくということです。

 

 

率直な気持ちを伝え合う。

そして、丁寧に関係を築いていく。

・・・この積み重ねによって、

がっちりとした、信頼関係が結べるのだな、と思いました。

16039934059838

 

そして、毎回、時期に合わせた過ごし方の解説に、みんな前のめりです。

 

たくさんポイントがありますが、

いまの時期は、自分が明るく意思表示するとき。

 

やさしく受けとめるのではなく、言いたいことを伝えること。

相手に合わせるのではなく、スタンスを明確にすること。

 

言いたいことを言い、

あえて空気は読まず、

気をつかいすぎない。

 

そして明るさにフォーカス。

これを大切にしたほうがいいようです。

 

12月後半にガラっと大きく変わり、

新しい世界が始まると言われています。

 

そのときを迎える頃には、

軽やかで強固な人間関係を築ける自分になっていたいですね。

 

* * * * *

 

夜は、ライブジャズラウンジへ♪

16039931517390

122119297_1845937035545254_4937791974866398481_o

 

わたしは初来店でしたが、

ほとんどのメンバーは何度か訪れたことがあるお店です。

 

星野が長年、足繁く通ったお店で、

それぞれのメンバーとの思い出がたくさんあります。

16039934369951 (1)

 

間近のステージから聞こえてくるのは、深みのある声と

やさしく包まれるような演奏。

1

 

なつかしいような、新しいような。

素敵な音楽にウットリしてしまいます。

 

そのとき星野が、

音楽を聴きながら、これまでのことを振り返ってみましょうか」とひと言。

 

音楽の力で、驚くほどいろいろな想いや思い出が引き出されました。

 

 

すでに他界されているおとうさまとの思い出の曲が流れて、

後押しされているようで、うれしさとがんばろうという思いが湧いたメンバー。

 

キューピッド星野により、生涯のパートナーにめぐり合えたふたりは、

出会いの場でもあるこの場所で、ひときわ感慨深げ。

 

16039934834585

 

過去を振り返ることで、「いまの自分は本当にしあわせだな」と感じられたり、

「どのように生きていくかは自分次第」と腹をくくれたり、

いままでのことが走馬灯のようによみがえってきて、感謝の気持ちでいっぱいになったり・・・。

 

 

みんなそれぞれに、そのときそのときで一生懸命生きてきたからこそ、

涙する人が多かったのでしょう。

 

16039934660754

 

なかでも、10年近く行動できずにいたことを

勇気を出して動くと決心し、

その後すぐに実行したメンバーも。

 

 

このラウンジでの振り返りのひとときでは、

みんなの気持ちが解き放たれて、それぞれが特別な時間を過ごしました。

 

 

まるでタイムトラベルしたような気分です♡

 

 

このタイミングで、自分を立て直すきっかけをいただいたような、ありがたくも不思議な一日。

 

グループコンサルの内容は、

そのときの星野の直感で組み立てられるのですが、

毎回、とても一日の出来事とは思えないくらい中身が濃いのです。

 

そして何が起こるかわかりません!

 

終わったときの充実感、なんとも言えない高揚感は

数年たっても驚きの連続で、不思議な感覚です。

 

何を大切に生きていきていきたいのか。

そして、誰と生きていきたいのか。

 

みなさんも、めまぐるしい日々のなかでも

いままでを振り返ってみることで、

何かに気づかされるかもしれませんね。

 

12月後半からの新しい世界に、軽やかに乗っていきましょう!

121677073_1853844724756459_1045263080406347317_n

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.