займ без отказа

2020秋合宿を開催しました! vol.3(10/3)

2020-10-03

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

先日からお届けしている、女神の森での合宿3日めのレポートです。

 

あっという間に最終日。
この日も気持ちよい青空が広がりました!

あまりにいいお天気なので、

朝食後、朝さんぽへ。
みんなのびのびしていますね^ ^

31

 

昨年、望月さんに連れて行っていただいた場所へ。
32

 

大きな木の前でパチリ☆
1

 

こんなに背の高い木なのです。
120074358_10159355577609162_2184421110506569256_n

空気が澄んでいて、近くに水が流れていたり、
とっても素敵な森です。

自然のなかで過ごすうち、
みんなどんどん元気になっていっている気がしました!

あら なかよしサン(*^ ^*)
2

さんぽしながらのおしゃべりも楽しいもの。
20-10-03-23-22-55-084_deco

研修棟に戻り、まずはヨガで身体を伸ばしました。
33

36

37

みんな、昨日よりグッと身体がほぐれてきていますね。
頭も心もやわらかくなってきた証拠でしょうか。

しばし瞑想タイム。
あちらこちらから、グ~グ~・・・zzz
4

そして、このあとはーーー、

なんと、星野による悶絶マッサージタイムへ突入いたしました!!

マッサージも神業(=激痛)。
血液やリンパなどの流れが滞りがちなメンバーに、
次々と施術していきます。

3

肩が上がらなかったメンバーですが、、、
38

アレっ!?

上がるようになっている!!
40

ほとんど上がらなかったのに、13時の位置まで!!
43

「すごーい!!」「よかったね~♪」
42

よかった、よかった、と油断をしていたら・・・
19

ギャーっ!!!
相当な首肩こりですので、仕方ありません。。。

でも、この痛みを通り越すと、軽~くなるのです!

 

マッサージも凄腕の星野です。
お見知りおきを。

 

みんな、かなり滞っている様子^ ^
5

41

45

こうして、体内のめぐりがよくなることで
人生のいろいろな場面のめぐりもよくなるようにと、
整えていただいているのだと推測しています。

一番油断していたメンバーも^ ^
28

痛そうな妻の横で、我関せずとばかりにお食事に夢中だった夫、M氏。

「この合宿では、(M氏の)本来の無邪気な部分が出ている」
とうれしそうに話していた妻。
同じメンバーとしてとてもうれしくなる瞬間です。

23

 

合宿最後のお食事。

新鮮やさいのプレートのほか、
トルティーヤ、ジャージャー麺、カレー。
本当においしい!!
8

9

25

24

 

食べて笑って学んで遊ぶ

このコミュニティを象徴しているかのような3日間を過ごせました。

ほかの誰ともかぶらない、それぞれの個性。
それをのびのび発揮させてもらえる場所です。

誰かが悩んでいれば、みんなで支える
うれしいことがあれば、みんなで喜ぶ

そんな安心安全の場があると、
新しい時代を前向きな気持ちで進めますね。

依存せず、それぞれの足で立ちながら、
お互いにいい影響を及ぼし合えるよう
自分を整えていきたいと思う合宿でした!

26

 

今年の合宿でも、
女神の森の総支配人の望月さんには
本当に至れり尽くせりで、
素敵な笑顔心からのおもてなしをしていただきました!!

22

 

おかげさまで、とても思い出深い、
濃厚な合宿を開催することができました
本当にありがとうございました!!
また、ぜひお伺いしたいです!

21
2020秋合宿。
3日間のレポートでした。

みなさん、最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♡

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.