займ без отказа

増刷☆『アンガーマネジメント』4刷!(11/30)

2020-11-30

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

戸田久実さん著

アンガーマネジメント』(日経文庫)

増刷となりました!

ダウンロード

弊社は編集協力させていただきました。

 

10月に3刷のお知らせをしたばかりの本書。
人気のほどがうかがえます♡

 

Amazonへ寄せられる読者さまの感想も、とても興味深いですよ!
(※一部、抜粋させていただきました)

 

* * *

 

イラつきも怒りも、自分の中にある「コアビリーフ」(・・・であるべき、という思い込み)
から生まれるということを改めて確認できたことが、一番の収穫でした。

 

●仕事で新入社員の人と関わることも多いのですが、
「当たり前」「常識」の違いを感じることが多いです。
どう伝えていったらいいのか、アンガーマネジメントを用いた伝え方も
実例に合わせて数多く載っているので、非常に参考になりました。

 

相手の怒りの裏を感じるということが大切なのかもしれない、と感じました。
そして冷静に対処することができれば、自分が感じたストレスはもう少し軽減できたのかな?と思いました。

 

●Youtube で紹介されていたのを視聴して、より知りたいと思い購入しました。
読むことで動画よりも理解が深まりました

 

* * *

 

みなさん、日常で感じる怒りに対して、
ちょっと角度を変えて見ることができるようになられたようですね。

 

素敵なご感想をありがとうございます!!

 

「怒りの感情は、自分で生み出しているということをまずは認識する」
ことが大切のようです。

 

自分が生み出した怒りで、
自分が振りまわされないようにしたいですよね。

 

企業研修講師として、年に100回以上も登壇される戸田さん。
本書では職場のシーンが豊富に盛り込まれているので、
きっと、よりよい職場でのコミュニケーションにつながることと思います。

 

怒りの感情と上手に付き合える人が増えますように☆

 

ダウンロード

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.