займ без отказа

経営者さまのブランディングコンサル(ファション編)を開催しました!(11/16)

2020-11-16

こんにちは。
サイラスコンサルティングのスタッフの小齋です。

先日クライアントさまであり経営者さまである、
Lさまのファッションコンサルを開催いたしました!

今回のクライアントさまであるLさまは、
女性経営者さまで会社のホームページに加えて
近々個人のホームページも開設予定
(ホームページ制作も弊社でサポートさせていただいています!)

新しいホームページでは、

「新たなプロフィール画像があるといいですよね~」

という打ち合わせのやりとりから、
あれよあれよとあっという間に今回のファッションコンサルという流れに。

今回は横浜みなとみらい&横浜駅でのファッションコンサル!

数日前に下見を兼ねて来訪していましたが、
星野の頭のなかには、すでにLさまのかわいらしいスタイル
ビジネスモードのフォーマルなスタイル品のある女性らしいスタイルと、
いろいろとイメージが膨らんでいたそうです。

そのイメージを共有しながら、いざ出陣!!

秋冬にかけて、色合いがどうしても落ち着いてしまいがちですが、
やっぱりキレイな色がいいですよね~と、雑談まじりに話していました。

お店に入ると、Lさまにバチッと合ったお洋服を瞬殺で見極め、
あっという間に両手いっぱいに色とりどりのお洋服を選ぶ星野の様子は圧巻の一言に尽きます。

さてさて、いよいよ試着タイム!!

試着室からお洋服を着て出てくるLさまを拝見するたびに、
わぁ!

似合う!

素敵!

キレイ!

かわいい!

スタイルいい!!

と心の中の声が飛び出します。

見立てたお洋服すべてがとてもよく似合っていらっしゃいました。
(あえてお顔を伏せています)

20-11-12-21-25-31-007_deco

20-11-12-21-25-08-407_deco

20-11-12-21-20-21-689_deco

ご本人も自分ひとりではいつも同じようなテイストになってしまって、
なかなか自分では選ばないものばかりで、
本当にうれしい♪

と大変喜ばれていて、
これぞファッションコンサルの醍醐味と、
同行したわたしも気持ちが高ぶるのを感じます。


20-11-12-21-21-07-751_deco

20-11-12-21-22-02-757_deco

20-11-12-21-22-56-374_deco

20-11-12-21-17-43-413_deco

フォーマルな服装も、かわいらしい服装もバッチリ着こなすLさま

FB_IMG_1605011424401

20-11-12-21-33-14-893_deco

とても履きやすそうな赤い靴もとてもお似合いでした

試着を終え、大量のお洋服を前に、

ほぼすべて「買います!」と
男前で気持ちのよい買い物っぷりでした!

なんと、あるお店では、試着したお洋服12点すべて購入☆

さて、あっという間に時間が経ち、

いや~いい買い物ができたね」と
ひと息つくために入ったお店でしたが、
じつはここでとても不思議な体験をしてしまいました。

ランチを食べたお店は、ランチ時間よりも少しズレていたとはいえ、
眺めもよく休日のため混んでいてもおかしくないところにも関わらず、
ほかのお客さんがひとりもいないという貸し切り状態。

不思議なこともあるものだとお話をしていたとき、

時間が止まっているみたい」と言われたLさまのひと言に、

星野も「そのとおりですね」というやりとりをされていたのが印象的でした。


FB_IMG_1605011433350

FB_IMG_1605011446516

20-11-17-08-15-44-481_deco

おいしいランチと素晴らしい眺望

また、みなとみらいではいろいろなお店を見たためにずっと歩いていたのですが、
いつもなら足が痛くなったり、疲れたりするはずが、
あまり疲れないという現象が起こっていました。
星野は「動く歩道のうえを歩いている感覚」と話していて、

確かに歩いているのにフワフワしているような、
自分の力で歩いているはずなのに歩いていないような
とても不思議な感覚を、わたしも感じることができました。

ランチを食べ終え、休憩を挟んでからはいよいよ後半戦!

 

あまりにもお買い物の量が多くなってしまったので、
ご自宅に郵送してから、買い足りなかったものを

購入するということでいざ横浜へ!!

ここでは高級路線で
とっても似合うジャケットや、
ワンピース、スニーカーをご購入。

FB_IMG_1605011456685

20-11-12-21-23-34-290_deco

20-11-12-21-24-14-673_deco

20-11-12-21-24-46-807_deco

郵送をして手ぶらになったからか、
リセットされたかのようにまたまたバンバン

男前なお買い物をしていらっしゃいました。

それにしても、ファッションコンサルでは
洋服を変えるだけで

お客さまのので、

毎回ものすごくおもしろいのです。

満足そうにお荷物を抱えて帰路につくLさまの表情は
とても晴れやかで清々しく、
新たなプロフィール写真もとても楽しみです。

Lさまの今後ますますの
ご活躍に目が離せません!

(現在ファッションコンサルは、たくさんご依頼をいただくものの、
なかなかお時間を確保できないため
長期クライアントさま限定のご提供サービスとなっております)

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.