займ без отказа

11月ビジネスグループコンサルを開催しました! (12/3)

2020-12-03

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

ビジネスグループコンサルの日は、

爽快なお天気に恵まれることが多く、この日も快晴☆

先月(11月)なかばに実施しました^^

126801525_10159536305504162_4748534339598136137_n

公園の木々もすっかり紅葉し、

落ち葉を踏むとカサカサと音がして、冬が近づいてきているのを感じます。

 

それもそのはず。

今年もあと残り1ヵ月半をきりました!

 

この日は、来たる12月22日(時代が大きく変わる日、800年に一度の日)に向けて、

 

*いま、起こっていること

*いま、したほうがいいこと

 

を教わりました。

(室内除菌・消毒のうえ実施)

126513135_10159536308054162_3597861856630288580_n

126163069_10159536307099162_4796747510070623086_n

 

現在、どんどんクリエイティブな動きが加速しているとのこと。

 

時代がスピーディに変化しているいま、

変化に柔軟に対応している人たちは

7倍速で動いているそうです!!

125879847_10159536310459162_3555808050713917624_n

126911740_10159536306264162_4563632379143587735_n

 

つまり、いつまでも変わろうとしない人にとっては、

7倍速で動いている人との差を、より大きく実感することに…。

 

このビジネスグループコンサルでは、

知識や情報だけではなく、

行動することもセットで促されます。

 

今回は、

まずひとつめは、

「自分はどうありたいのか」と、自分という人間を俯瞰してみること。

 

そして、こうありたい未来に素直に忠実に、進んでいく。

 

2つめは、「断捨離」

軽やかに次の時代に乗っていくために、重たいものはどんどん手放していくとき。

 

メンバーそれぞれに、「○袋」と数字を出してもらいましたよ!

その数、少ない人で15袋

そして、多い人でなんと、80袋!!(家全体、ご家族分も含みますが)

 

それだけ、軽やかなエネルギーで新しい時代を迎えることが大切だということですね。

ちなみにわたしは50袋^ ^;

およそ1ヵ月、みんなで断捨離がんばります!!

 

* * * * *

 

講座もどんどん軽やかなスタイルとなってゆき、

星野がメンバーの様子を見たうえで、直前まで内容は変動します。

 

この日は夕方から横浜みなとみらいへ移動し、

まるで子どものようにはしゃぎました!

 

まずは、到着早々ディナータイム。

126057068_3703865366341119_1895128007611660533_o

126068888_10159536312394162_6951048453127495661_n

126289965_3593878957337028_3957461069700441853_o

 

そして、近未来的な光に包まれた遊園地へ☆

126862412_1147756769032957_2325448201161100823_n

 

キャーキャー言いながらジェットコースターに乗ったり、

126879193_10159536313859162_9026418353691176661_n

126905124_1881052438700380_5900424190148329966_o

 

ゲームに真剣勝負を挑んだり。

126860501_10159536314214162_8226800313588724693_n

126955224_694526934774431_3488161348806666517_n

 

みんな真剣そのもの!!!

126907385_1888496371291294_1300847561566132592_n

127005036_10159536315584162_2373306680343538982_n

 

そして、商品ゲット♪♪

126289418_10159536316654162_3924375077327817236_n

 

こちらもゲット♪

126911310_3593880244003566_1162595801764079515_o

 

シューティングゲームでコインゲット♪

127145128_3593880857336838_6395627132888587368_o

 

童心に帰って思いきり遊ぶことで、重たく古いものを振り払いました!

 

断捨離はものだけではなく、人間関係も同じだそうです。

同じ心持ちの人と手をつないでいくためにも、

ちょっと違うかなと思う人とは、無理に付き合うのはやめる。

 

みなさんも、年末へ向けて今年のお掃除とともに

思いきった断捨離をして、

新しい時代を迎える準備をされることをおすすめします♡

126602262_3406616276074484_3665175337953178084_n

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.