займ без отказа

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」3月分はこちらからご覧いただけます(3/16)

2021-03-17

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

サイラスコンサルティング代表、星野友絵のラジオ番組

渋谷クロスFM88.5

「プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ」

ラジオバナー

 

<番組ページ>

https://shibuyacrossfm.jp/program/tue/12-01.php

 

3月2日(火)にお送りした第4回! この回も、非常にたくさんの反響をいただきました!!!

ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

「見逃してしまった…」という方もご安心ください!アーカイブをご覧いただけるようになりました。

 

渋谷クロスFMさんのHPから、番組の様子を視聴できます。

https://youtu.be/EocsVg7AaAY

 

第4回目のゲストは、

株式会社ヴォルテッジ 代表取締役社長

「恋愛ドクター」こと 秋山剛さんでした。

 

秋山さんと星野は、もう4年にもわたるお付き合い

約1年ぶりの対面でも、とても息ピッタリの放送になりました。

 

↓本番前の打ち合わせ風景です。真剣ながらも、和気あいあいとした雰囲気でした。

IMG_5987

 

↓いよいよ本番スタート!!!楽しいお話がどんどん出てきます。

IMG_6127

 

↓スタッフの皆さまも含めて大笑いのお話も盛りだくさん!!

IMG_6081 (1)

 

↓渋谷クロスFMのスタッフの皆さま、ありがとうございます!!!

IMG_6014

 

秋山さんは、会った人がみんなファンになってしまうような「キラースマイル」の持ち主。

 

↓この笑顔に惹き込まれます!

IMG_6049

 

この笑顔の裏には、想像を絶するようなドラマチックな人生がありました。
一目惚れした奥様と、なんと17歳でご結婚!!


高校2年生で父親に!!!
 いまでは2児の父親です。

 

「子どもにみじめな想いはさせたくない」

これが、秋山さんの原動力。

 

プロボクサーを経て、23歳で電気工事会社を立ち上げました。

その後、結婚相談所ボクシングジムを立ち上げるも、幾度となく危機的な状況に。

 

その度に、秋山さんの信念である

人を信じて、信じ抜くこと、

現実から逃げず、人や現実と誠実に向き合うこと、

とにかく行動すること。

 

このようなあり方を貫き、幾度となく「V字回復」を果たしてきました。


「覚悟をもって行動する」

「自分が裏切るくらいなら、裏切られたほうがいい」

という言葉が、印象に深く残ります。

 

いまでは大人のインフルエンサー

「恋愛ドクター」として大人気の秋山さん。

 

コロナ禍での危機のなか、オンラインにすべてをかけ、

結果が出るまでに時間のかかるYouTubeではなく、Tiktokで発信を始めたところ、

1ヵ月目で再生回数が70万☆

2ヵ月でフォロワー数は、1万人にまで到達☆

 

「大人のインフルエンサー」のノウハウを教えてほしいという人が殺到しています。

 

「コロナ禍で苦しんでいる経営者を救いたい」

という気持ちで活動しているとのことです。

 

秋山さんの想像を絶するようなドラマチックな人生に

「勇気をもらえた!」
というご感想をたくさんいただきました!!

 

現在は、恋愛に悩む方たちに向けた本の製作が進んでいます。秋山さんらしい、人に対する想いが溢れたステキな本になることでしょう。

思わず笑ってしまうようなアイデアも、必聴です。

 

ラジオでは、一度会ったら間違いなくファンになってしまう秋山さんの魅力がどんどん引き出されました。

 

「え?もう終わっちゃうの?」と思えるくらい、あっという間の50分でした。

 

星野からの最後の質問

「秋山さんにとって、プロフェッショナルリーダーとは?」

 

この質問に対する秋山さんの答えが、すべてを物語っています。
ぜひ聴いてみてくださいね。

 

↓放送を終えて、にこやかにポーズ!

IMG_6109

 

↓今度はみんなで、再びポーズ!

IMG_6128

 

秋山さん、ありがとうございました!!!

 

* * * * *

 

◆秋山 剛さまプロフィール

・株式会社ヴォルテッジ 代表取締役
・恋愛ドクター

 

17歳のときに結婚。高校2年生で父親になる。

2児の親として、プロボクサーと電気工事の仕事をしながら、

子どもたちにみじめな思いをさせたくないと一念発起。

 

ボクサー引退後、23歳で秋山電気という電気工事会社を興す。

 

その後、結婚相談所やボクシングジムも立ち上げ、

幾度かの業績不振とV字回復を繰り返しながら、年商数億円の企業に成長。

途中、私生活でも二度、離婚の危機に陥り、こちらもなんとかV字回復させる。

 

コロナで、結婚相談所やボクシングジムの運営が厳しくなったことを機に、

決死の覚悟で事業のオンライン化に集中。

動画発信してお客さまを増やす、という取り組みが大当たりし、売上が激増。

 

同じように困っている方たちをなんとか助けたいという思いから、

この手法を使って売上が大幅に落ち込んだたくさんの起業家、経営者を支援し、倒産の危機を免れた人が続出。

 

4月には、新たな事業として、オンラインで恋愛の相談にのる恋愛総合クリニックをオープン。

今年、悩める男女のための恋愛図鑑を出版する予定。

 

次回は、

4月6日(火)

お昼12:00~12:50
ぜひ、お聴き逃しなく!!
↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

 

ラジオバナー

 

《 番組紹介 》

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

 

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

 

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.