займ без отказа

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」4月分はこちらからご覧いただけます(4/20)

2021-04-21

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

サイラスコンサルティング代表、星野友絵のラジオ番組 

渋谷クロスFM88.5

「プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ」

<番組ページ>

https://shibuyacrossfm.jp/program/tue/12-01.php

 

4月6日(火)に放送された第5回!ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!!

「見逃してしまった…」という方もご安心ください!アーカイブをご覧いただけるようになりました。

こちらから、番組の様子をご視聴いただけます。

https://youtu.be/tNhhUsEFusY

 

第5回目のゲストは、

株式会社アドット・コミュニケーション 代表取締役

戸田久実さんでした。

 

戸田さんと星野は、なんと10年のおつき合い

同じセミナーを受講したご縁で出版パートナーとして歩み、これまでに

11冊の本を出版してきました。

今年も2冊の出版を控えています。

 

打ち合わせのときから、お2人は

ビジネスパートナーを超えた「何か」

という雰囲気を醸し出していました。

 

お話を聴いていくなかで、その「何か」をなんとなく感じられます。

 

↓本番前の打ち合わせ風景です。もちろん、息ピッタリ!

 

↓打ち合わせ中、外から失礼します!

 

↓春ですね。お花が色鮮やかです!

 

↓そして本番スタート!!! エピソードが盛りだくさんで、お話に惹き込まれます。

 

↓渋谷クロスFMのスタッフの皆さま、いつもありがとうございます!!!

 

ラジオは、前半から聞きどころがいっぱいです!

・戸田さんのご両親さまの、あっと驚く教育方針

研修講師として活動していくきっかけとなった方々との出会い

・研修講師として苦労しつつ、大きな糧となった出来事

コロナを乗り越えたエピソード

・研修講師として大切にしていること

などなど!!

 

いまや研修講師として引っ張りだこ、そしてベストセラー作家である戸田さんのこれまでの歩み裏話を聴ける機会は、とても貴重です。

コロナを乗り越え、むしろ発展のチャンスにしたお話は、いまの状況を打開するために日々奮闘されている方々にも大きなヒント勇気になるのではないでしょうか。

 

そして後半は、星野との本づくりのエピソード

いまや重版を重ねている本をつくるなかでの壮絶なエピソードは、想像を絶します。

↓とくに、この2冊目・3冊目のお話は必聴ですよ!!!

2冊目のお母さまとのお話は、とても胸が熱くなります。

3冊目のエピソードも、当時をなんとなく知る身でありながら、本当に驚きました。

 

ちなみに、大変ななかで生み出されたこの2冊は、16刷と13刷2冊合計十数万部を記録し、現在も売れ続けています。

 

↓壮絶なエピソードも、いまだからこそ笑って話せることもあるのでしょう。

 

 

最初に感じたお2人の

「ビジネスパートナーを超えた『何か』」

とは、過酷な状況を二人三脚で歩みながらお互いに発展してきた

「戦友」

なのではないかということです。

 

この番組のコンセプトである「ドラマよりもおもしろい現実」を、

これからも、ともに積み重ねていくのでしょう。

 

星野からの最後の質問

「戸田さんにとって、プロフェッショナルリーダーとは?」

戸田さんの答えは、星野が言う通り、まさに

「コミュニケーションの根本」

ではないでしょうか。

 

ぜひお聴きくださいね!!!

 

↓放送を終えて、にこやかに写真を一枚!

 

↓思い出のたっぷり詰まった本を持って、もう一枚!

 

戸田さん、ありがとうございました!!!

とても50分では語り切れないであろう、戸田久実さんの歩みでした。

またのご出演を、メンバー一同、心よりお待ちしております!!!

 

*    * * * *

 

◆戸田久実さまプロフィール

 

アドット・コミュニケーション株式会社 代表取締役

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事

 

立教大学文学部卒業後、株式会社服部セイコー(現 セイコーホールディングス株式会社)にて営業、

 

その後音楽業界企業にて社長秘書を経て2008年にアドット・コミュニケーション株式会社を設立。

研修講師として銀行・製薬会社・総合商社・通信会社などの大手民間企業や官公庁で、

「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。

 

講師歴29年、登壇数は4,000回を超え、指導人数は22万人に及ぶ。

豊富な事例やアンガーマネジメント、アサーティブコミュニケーション、アドラー心理学をベースにしたコミュニケーションの指導には定評があり、

受講者は新入社員から管理職までと幅広い。

リピート率は92%超で、実践スタイルの研修が好評を博している。

 

近年では、大手新聞社主催のフォーラムへの登壇や、

テレビ・ラジオ出演など、さらに活動の幅を広げている。

 

次回は、

5月4日(火)

お昼12:00~12:50

ぜひ、お聴き逃しなく!!

 

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

 

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

《 番組紹介 》

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5,000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.