займ без отказа

4月ビジネスグループコンサルを開催しました!(4/21)

2021-04-21

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

新年度を迎え、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

昨年はできなかった入学式や入社式、

今年は開催できたところも多いようですね。

 

ぴょんぴょん跳ねながら喜びを全身で表現している、

ピカピカの園児たちの可愛らしいことったらありませんでした♡

ゴールデンウィークを前に、また規制が強化されそうな社会情勢。

急速な時代の変化に、不安を感じていらっしゃる人も多いことでしょう。

 

 

「コロナが終息したら、前のように~~」というのは通用しないようです。

つまり、もう元の生活には戻らないということ。

それには、変化に身体を合わせていくことが必要だそうです。

 

 

1年前には考えられなかった、

リモートでの仕事がいまやあたりまえになっていますし、

オンラインでの面談や会議にも、何の疑問も抱かなくなっていますよね。

 

 

こうして、いまある環境で自分にできることは何か

「ない」ではなく、「ある」ことにフォーカスしながら、

新しい時代の流れに順応していきましょう。

 

 

さて、4月のビジネスグループコンサル。

風は強いですが、青空が広がるいいお天気☆

鮮やかなお花もあちこち咲き乱れていて、本当に気持ちのよい春の陽気です♪

 

この日もおいしいランチをいただきました!

 

ジェノベーゼパスタ♡

 

目鯛のグリル♪

 

チョコレートムース☆

本当にいついただいてもおいしい!!

 

* * * * *

あまりの気持ちよさに、そのままお出かけへ。

開放的なホテルラウンジでの講座です!

 

 

2020年から2022年までの動きはとくに大事とのこと。

いまの時期、自分の特性が出やすいとも聞きました。

 

どなたにもクセはありますよね。

その中には、改善したほうがいいことも含まれていると思います。

 

「面倒だからこのままの自分でいいや~」

 

と、そのまま放置すると、一生ついて回ることに・・・。

ちょっとがんばって改善してしまえば、断然生きやすくなるそうです!

 

それから、

「考える」「悩む」は、別ものとのこと。

 

失敗すると、つい「なんでできないんだろう・・・」と悶々としてしまいませんか?

ぐるぐる悩むのはヒマだから。

脳は時間ができると、言い訳を始めるそうです。

 

「どうしたらできるかな?」とチャレンジして動いてみるほうが早いのですね。

 

悩むのではなく、深く考えてみる。俯瞰してみる。

相手の立場になって考え、どうしたらもっとよくなるか、と思いを馳せてみる。

 

無心で取り組んでいるうちに、次のステージに上がれるもの。

健康的に手を動かすこと、行動することで見えてくるものがありますよ」

と、星野。

 

* * * * *

 

達成したいゴールから逆算して行動したり、

目標設定してそこに向かって動くことが苦手な人は、

無心で取り組むとよいそうです。

 

メンバーもここに響いている人が多かったようです。

それぞれが、自分なりの壁を越えようとトライしています。

 

壁にぶつかることも多いですが、仲間の応援や励まし、

そして、こうした星野からの愛ある力強い言葉により、

一歩ずつ歩みを進めているところです。

 

 

この日は、4月お誕生日のメンバーへのお祝いも♪

おめでとうございます!!

 

みんなからのプレゼント。

喜んでもらえたようでよかったです^ ^

 

 

激動の世の中、

不安な気持ちになることもあるかもしれませんが、

みなさんの心に、ちょっと一歩踏み出す勇気が生まれたらうれしく思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.