займ без отказа

新刊☆『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる 合格する国語の授業 物語文入門編』(6/28)

2021-06-28

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、弊社が担当した新刊のお知らせです。

 

歴史編(2冊)、地理編(2冊)、図形編、数の性質編と大好評をいただいている、


『中学受験「だから、そうなのか
」とガツンとわかる』シリーズ

 

このたび、中学受験専門塾ジーニアス代表、松本亘正さん

『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる

合格する国語の授業 物語文入門編(実務教育出版)

が発売されました!!!

 

 

↓↓↓

詳細は、こちらからご覧いただけます。

弊社では 企画・編集協力をさせていただきました。

 

国語の問題集はたくさんあるけれど、

文章が読めるようになる本がない。

これが、松本さんが本書を執筆しようと思った動機です。

世の中にはたくさんの読解法があふれていますが、

「コレ」という一冊がありません。

それぞれの先生がご自身の理論を提示していますが、

複雑なものばかり。

たくさんのルールや鉄則を全部使いこなせるようになればいいけれども、

それができれば国語で困ってはいないでしょう。

たくさんのルールや鉄則を頭に入れること、

そしてそれらを引き出して解くことができないから、悩むのです。

 

本書は物語文の入門編として、とても「入りやすく」なっています。

また、大人が読んでもわかりやすくて読みやすい内容です。

物語文が得意ではない人も、ここから始めることで

読解力をアップする足がかりにしていただければ幸いです。

 

なお、同じシリーズの

合格する国語の授業 説明文・論説文編』

も、近日発売です! どうぞお楽しみに!!

 

追伸:編集の佐藤さま、営業部の皆さま、いつもありがとうございます!

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.