займ без отказа

新刊☆『イラストでわかる自己肯定感をのばす育て方』発売!(7/7)

2021-07-07

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、新刊のお知らせです!

このたび、諸富祥彦さん

『イラストでわかる自己肯定感をのばす育て方』

が発売になりました!!

 

弊社は編集協力させていただきました。

諸富先生は、明治大学文学部教授。教育学博士。1986年筑波大学人間学類、1992年同大学院博士課程修了。千葉大学教育学部講師、助教授を経て現職に。
40年近いカウンセラー経験をお持ちです。臨床心理士、公認心理師、上級教育カウンセラー。テレビ、ラジオ出演、講演、研修、ワークショップと精力的に活動されています。

イラストは、Instagramフォロワー約20万人、関西在住のイラストレーター・漫画家のモチコさん。心底癒されるイラストが共感を呼んでいます。

すでに発売中のこちらのご本は、ネット書店で在庫切れになるほど人気です!!

本書による「自己肯定感」とは、自分のいいところも悪いところもありのまま認め、「自分を大切にしたい」「自分の人生を大切に生きていきたい」という想い。

いま、誰もが揺れ動いてしまいやすい、先の見えない世の中ですが、

そんなときこそ自己肯定感を上げることができたら、どれほど強みになるでしょう。

また、成功の秘訣は、学力ではなく「自分を愛する」ことだという一文も刺さります。

「自分が好き」という認識は、2歳から7歳頃の自己肯定感ののばし方がポイントとのこと。

本書は、3000人以上の親子を救ってきた諸富先生による、「生きる力」「しあわせになる力」の基本となる、

ほんものの自己肯定感を上げるメソッドが盛りだくさんです!!!

その教えから、未来の希望である子どもたちに、自己肯定感をのばす関わりをしていけたら、

最高の贈り物になるのではないでしょうか。

ひとりでも多くの人が、自分らしくのびのびと、

自分を愛する生き方をしていけますように!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.