займ без отказа

新刊☆Amazon1位☆『後継者が自ら社長になりたくなる方法』発売!(7/19)

2021-07-19

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

新刊のお知らせを続々アップしてまいります!!

 

このたび、郡司成江さん処女作となる電子書籍

後継者が自ら社長になりたくなる方法
が発売されました!

 

後継者自ら社長になりたくなる方法

弊社は、企画プロデュース、編集、制作を担当させていただきました。
郡司さんは、ビューティアトリエグループ 総美有限会社 代表取締役社長。人財育成コンサルタントでいらっしゃいます。

宇都宮市市内に美容室8店舗、理容室4店舗、海外にもサロンを展開。

そのほか、カラー専門店やマツエクサロン、変身写真館、カフェ、快眠ドライヘッドスパ専門店などを運営し、外面(教養)内面(栄養)精神面(休養)の三面美養を提案。

先代とともにさまざまな局面を乗り越えながら、美容業界としては異例の、第11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の審査委員会特別賞を受賞されています。

 

素晴らしいご活躍をされている郡司さんですが、二代目社長として先代の立ち上げた美容室を引き継ぎ、ここに至るまでに、世の後継者が直面するであろう問題には、ほぼすべて向き合ってこられたとのこと。

だからこそ、同じ立場の方の気持ちはとてもよくわかると言います。

小さいとき、自分の未来や将来について、赤の他人からも口を出されることが苦痛だったという想いや、二代目として先代と比べられることもあったそうです。

でも、あるときから

「わたしは先代とはタイプがまるっきり違う。同じ家業をしていても、やり方がまるで違うから、比べることはできない」

と気づいたのだそう。

そして、土台があるということは、本当にありがたいことと、先代をスーパーヒーローだと語る尊敬の想いも胸に響くものがあります。

 


先代にはなくて、自分にあるいいところはどこなのか

いまあるものに、まずは感謝する

 

こうしたことを大切にされながら、二代目として

「後継者という立場は、とてもおもしろくて楽しいもの 」  

と言い切る郡司さんが、とてつもなくかっこいいのです!!
また、後継者がするべき10箇条という内容では、実際にどのようなことに取り組んでいけばいいのか、具体的に綴られています。

本書はこんな人におすすめです。

・経営者になることに対して、前向きになりきれない後継者

・事業を軌道に乗せ続けることができるのか、自信のない後継者

・先代の事業を継ぐことをプレッシャーに感じている後継者

・受け継ぐ会社をよりよくするために、ヒントがほしい後継者

・経営者としてあと一歩を踏み出せないと感じている後継者

 

あと少し勇気が出ない人にも、目一杯がんばっている人にも、きっと背中を押してくれるでしょう!


ご購入はこちらから!

 

悩める後継者の方々が、先代からの宝を磨きながら、前を向いて歩を進めていけますように☆

後継者自ら社長になりたくなる方法

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.