займ без отказа

新刊☆『指、痛くないですか? それ、リウマチかもしれません!専門医が教える正しい治し方』発売!(7/15)

2021-07-15

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、佐藤理仁さん

指、痛くないですか? それ、リウマチかもしれません!専門医が教える正しい治し方』自由国民社)

が発売となりました!!

 

弊社は編集協力をさせていただきました。

 

佐藤先生は日本リウマチ学会の専門医であり、埼玉県戸田市にある

「さとう埼玉リウマチクリニック」

の院長でいらっしゃいます。

「大好きだったおじいちゃんの関節リウマチを治したい!」

という強い想いから、医師になる決心をされました。

 

そして医師になり、リウマチの診療に関わるなかで、

多くのリウマチ患者さんが痛みや不安を抱えている姿

お仕事や子育てなどの日常生活を諦めてしまう姿を見て、

心を痛めてこられたのです。

 

リウマチの診断や治療は、ここ10年で格段に進歩しているとのこと。

佐藤先生は、

「最新の医療をもっと多くの方に届けたい!」

という想いで、リウマチ専門のクリニックを開業。

一人ひとりのリウマチ患者さんに向き合われています。

 

さらに現在は、

 

「日本中のリウマチ患者さんに安心をお届けする!」

という使命をもって、

同じ志を持つ多くの若手リウマチ医とともに

日本中にリウマチ専門クリニックの輪を広げる活動に尽力

 

本書は「知り合いのおじいちゃん」と「佐藤先生」の会話形式で、

とても読みやすく、わかりやすい内容となっています。

 

読んでいくうちに、

「おじいちゃん」 佐藤先生が大好きだった「おじいさま」に思えてきます

数多くの患者さんに安心を届けている佐藤先生の姿を、

おじいさまがどこかで見ていらっしゃるのではないでしょうか。

 

もしお知り合いに、

 

「朝起きると、指がこわばって動かしにくい

 

「手首の痛みが続いている

 

「ぶつけた覚えもないのに、指が腫れている

 

「自分はリウマチかもしれない

 

などと悩んでいる方がいたら、ぜひ本書はおすすめです!

不安が解消し、適切な処置を受けられるきっかけになるはずです。

 

飄々とした語り口ながら、とても熱い想いを持つ佐藤先生

 

そんな佐藤先生と、

 

先生の熱意やお人柄を慕って集まる若手医師の皆さまによって、

 

日本中にリウマチ専門クリニックの輪が広がっていくことを心から願っています!!

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.