займ без отказа

7月出版グループコンサルを開催しました!(7/14)

2021-07-14

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

シトシト雨よりもスコールのほうが多かった梅雨ですが、

もうまもなく明けそうですね!

ひと足早く、夏が到来したかのようなこの日、出版グループコンサルを開催しました☆

まずは、うれしいご報告から!

 

メンバーさんが関わられた書籍が、

オンデマンド出版されました!!

 

『宇宙飛行士と交信せよ 逗子市立久木中学校ARISSスクールコンタクト 』

逗子・葉山アマチュア無線クラブ (編)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2021年1月20日、

神奈川県逗子市立久木中学校の生徒12名のみなさんが、

アマチュア無線を使用して、国際宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士と交信を行うという、

夢のようなプロジェクトが行われました。

逗子・葉山アマチュア無線クラブ のみなさんが、全面的にサポートをされ、

準備段階から当日の様子まで、詳しく書かれています。

臨場感いっぱいです!

 

このように、

未来をつくっていく子どもたちに、

夢を与えられる大人たちは

本当にカッコいいですね!!

 

* * * * *

 

さて、この日もみなさんの近況報告からスタート。

 

先月からの1ヵ月で、みなさんいろいろ動きが活発です!

 

その動きを聴きながら、

今後の展開について

星野から具体的なアドバイス☆

 

先手を打った内容に、ご本人は少々驚きながらも、まわりはワクワク^ ^

 

なかには、電子書籍を出版することを促されて、さっそく執筆に取りかかっている人も!

また、現在は堅実に会社勤めをされているけれど、いずれ畑をやることになるという人も!

 

時代の流れるスピードが速いので、柔軟に心と身体を合わせていきたいですね。

オリンピックを目前に、東京と沖縄では緊急事態宣言が出されました。

 

こうした生活の変化にも合わせて変えていける人、

なかなか自分の考えや行動を変えられない人、

はっきり分かれてくるようですね。

 

その結果がもたらす差も、大きく出てきているように感じます。

 

星野

昨日と同じ今日はない、と考えられるかどうかです」

 

「人は1日6万回思考する、と言われていますが、

その95%は昨日と同じ状態を維持したいと思うもの

 これは、つまり自分で考えずに済むから。

その考えは書き換えていきましょう!

 

「時代が変わっているのだから、

 変わっていかないといけないですよね。

〝自分はどうしたいのか〟をはっきりさせましょう

 

大事なメッセージのオンパレードでした!

 

* * * * *

 

お互いが、メンバーさんのプライベートな問題に、
率直に意見し合う姿にも感動しました。

認め合って、応援し合って。。

信じきっているからできる行動ですね。

 

こうしてサポートに入らせていただいて、

この位置からみなさんの様子を拝見していると、

お一人おひとりの素敵なところが見えて、とても温かい気持ちになるのです。

個性豊かで、まさにオンリーワンのメンバーさんたち☆

みなさんの未来がグングンよくなることを想像した一日でした!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.