займ без отказа

増刷☆『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる 合格する算数の授業図形編』(8/25)

2021-08-26

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

いつも大変お世話になっている、実務教育出版さんからご連絡をいただきました。

歴史編(2冊)、地理編(2冊)、算数(図形編)、算数(数の性質編)、国語(物語文入門編)、国語(説明文・論説文入門編)と大好評をいただいている、

『中学受験「だから、そうなのか」とガツンとわかる』シリーズ。

このたび、中学受験専門塾ジーニアス代表松本亘正さん&教誓健司さん著

『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる合格する算数の授業図形編』(実務教育出版)が、

おかげさまで増刷となりました!!

 

今作も、実務教育出版編集部の佐藤金平さんに大変お世話になりました

 

弊社は編集協力を担当させていただいています。

 

毎年、たくさんの合格者を輩出する中学受験専門塾ジーニアスの授業を再現した本書。

「見たことがない図形が出てきたらどう考えるか」

「この数字が出てくるということはどんな可能性があるか」

という思考法、アプローチを頭に入れておくことで、「あっ、わかった! 」と気づいて解くことができるようになります!

 

このシリーズに関わらせていただくなかで、中学受験のレベルの高さをつくづく感じました。

 

本書も、中学受験の対策だけにとどまらず、大人の学び直しに最適です。

多くの方の「学び」に役立つ一冊になることを願っています!

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.