займ без отказа

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」8月分はこちらからご覧いただけます(8/19)

2021-08-19

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

サイラスコンサルティング代表、星野友絵のラジオ番組

渋谷クロスFM88.5

「プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ」

 

 

<番組ページ>

https://shibuyacrossfm.jp/program/tue/12-01.php

 

8月3日(火)に、第9回が放送されました!

今回も、たくさんの皆さまにご視聴いただきましてありがとうございました!

アーカイブをご覧いただけるようになりました。

↓ こちらから、番組をご覧いただけます。

https://youtu.be/53HsoY2wkr0

 

第9回目は、

夏休み特別企画!!

星野友絵&会社メンバー3名で、アットホームにお送りいたしました!

 

↓ 夏らしい青空です!

↓ 放送前の1枚です。左下の「黒一点」は緊張でガチガチでした(汗)

 

ラジオが放送された8月3日は、東京オリンピック真っ盛りでした。

日本選手のメダルラッシュに、大盛り上がりでしたね。

もちろんメダルまでは至らなくても、一生懸命に競技へ取り組む姿は、

国に関係なく感動を覚えた人も多いのではないでしょうか。

 

ラジオでは、”性別の異なるきょうだい”ではオリンピック史上初の同日金メダルという快挙を果たした阿部一二三選手阿部詩選手の話題に。

 

それは、こちらの

『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』(致知出版社)

を、妹の詩さんが愛読書にされていると聞いたからです!

 

 

ラジオでは、オリンピックにちなみ、

同じく柔道金メダリストであり、日本オリンピック委員会会長である山下泰裕さん

柔道男子代表監督、井上康生さん

のエピソードも紹介しています。

 

そして、同じ致知出版社さんの『別冊 母』からも、シングルファーザーとして奮闘されているフリーキャスター 清水健さんが子育て中の読者へ向けられた言葉をご紹介しました。

 

 

今回は、星野の安定のツッコミによる笑いもありつつ、

「覚悟」

の大切さを感じられる回となりました。

 

 

わたしたちもときには楽しく真剣に「覚悟」を持って、

クライアントさまのサポートに尽力してまいります。

 

来月は、また素敵なゲストをお迎えしてお送りいたします!!

ぜひお楽しみに!!

 

 

 

*  * * * *

次回は、

9月7日(火)

お昼12:00~12:50

ぜひ、お聴き逃しなく!!

 

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

 

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

 

 

《 番組紹介 》

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

 

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

 

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.