займ без отказа

増刷☆『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる 合格する国語の授業 物語文入門編』(9/8)

2021-09-08

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

いつも大変お世話になっている、実務教育出版さんからご連絡をいただきました。

歴史編(2冊)、地理編(2冊)、算数(図形編)、算数(数の性質編)、国語(物語文入門編)、国語(説明文・論説文入門編)と大好評をいただいている、

『中学受験「だから、そうなのか」とガツンとわかる』シリーズ

 

このたび、中学受験専門塾ジーニアス代表松本亘正(ひろまさ)さん

『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる 合格する国語の授業 物語文入門編』(実務教育出版)が、

おかげさまで増刷となりました!!

 

 

今作も、実務教育出版編集部の佐藤金平さんに大変お世話になりました。

弊社は編集協力を担当させていただいています。

 

毎年、たくさんの合格者を輩出する中学受験専門塾ジーニアス

その代表である松本亘正さんは、以下のようにおっしゃっています。

「国語の問題集はたくさんあるけれど、

文章が読めるようになる本がない。

これが、本書を執筆しようと思った動機です。

世の中にはたくさんの読解法があふれていますが、

『コレ』という一冊がありません。

それぞれの先生がご自身の理論を提示していますが、

複雑なものばかり。

たくさんのルールや鉄則を全部使いこなせるようになればいいけれども、

それができれば国語で困ってはいないでしょう。

たくさんのルールや鉄則を頭に入れること、

そしてそれらを引き出して解くことができないから、悩むのです」

 

松本さんのお言葉の通り、本書は物語文の入門編として、大人が読んでもわかりやすくて読みやすい内容です。

 

物語文が得意ではない人も、ここから始めることで

読解力をアップする足がかりになるでしょう。

 

なお、同じシリーズの

合格する国語の授業 説明文・論説文編』

も、大好評発売中です!

 

『物語文入門編』と『説明分・論説文編』の両方が、中学受験の対策大人の学び直しにますます役立つことを願っています!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.