займ без отказа

10月出版グループコンサルを開催しました!(11/7)

2021-11-07

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

先日、出版グループコンサルを開催しました。

 

緊急事態宣言も解かれ、遠方に住んでいらっしゃるメンバーさんも、この日はリアル参加。

久々にお会いできて、みなさんうれしそうでした♪

248432657_1904876363032475_5971033406249984626_n

この出版グループのメンバーさんたちは、本当に仲がいいな、とサポートする立場から見ていて毎回感じます。

ご夫婦で参加されている方が2組いらっしゃるのですが、

そのやりとりにクスっとしたり、ほっこりしたり、

このグループの温かさをつくっているような気がしています^ ^

 

この日は「縁が大事」という話からスタート。

 

誰とともに行くのか、

どこからの縁の話なのか、

つながりがあって信頼できる人からの話なのか。

 

そして、

「この人とつながりたい」

と思ってもらえるように、自分のことも整えておくことが大切とのこと。

良縁をしっかり見極めていきたいですね。

 

ほかにも星野からの大切な考え方のさまざまな共有に、みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいます。

人がいい形でうまくいき、生かされるのは、

感謝=52

成長欲求=48

という割合だそうです。

 

感謝は、「過去」と「現在」に対しておこなうこと。

つまり、「未来」がないので、感謝ばかりしていては成長が止まるとのこと。

成長欲求は、「未来」に対しておこなうことですよね。

 

ですから、「過去」「現在」「未来」すべてをおさえるために、

感謝52、成長欲求48、という絶妙な割合がポイントだそうです。

「ありがとう」という感謝の気持ちはとても大切ですが、

それだけではうまくいかないことが、イメージできるのではないでしょうか?

また、この考え方は、ぜひ取り入れていきたいと思いました。

 

168663198_449871899615986_3341995369907450866_n

星野

「現実に自分を合わせるのではなく、

『こういうのがわたしの理想だったよね?』

というほうに合わせると、現実が追いついてくる」

 

自分の理想に合わせていくことが大事だそうです。

なかなか現実にならないときは、何かストップさせているものはないか見直してみる、とのこと。

それくらい、本来は叶うものだということですね。

自分を信じ、まわりも信じて、理想をどんどん現実にしていきたいですね!

 

* * *

 

早めの夕食をみなさんとともにいただきました♪

251493589_10160440331224162_6458912475443579809_n

「お腹いっぱーい!」と言いながら、こちらの鯛飯もみなさんペロリ♪

250830212_10160440331319162_2283793195577804325_n

「おいしい! おいしい!」と感動がとまらないMさん^ ^

251391001_10160440331574162_6136290391369602401_n

ご家族のエピソードや、得意なこと好きなことを熱く語るご様子、

信頼感のあるお仲間の空気は、ふんわり温かいですね。

 

まさにご縁に感謝の一日でした!

また次回、お会いできること楽しみにしています!

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.