займ без отказа

新刊☆『「あとから怒りがわいてくる人」のための処方箋』発売! (12/1)

2021-12-01

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

12月1日に、

戸田久実さん最新作となる

『「あとから怒りがわいてくる人」のための処方箋』新星出版社)

が発売されました!!

弊社は企画、編集協力をさせていただきました。

宣伝部長のピーちゃん、最近は本と一緒に写真を撮るときには、このポーズがお気に入りなのだそうです。

(写真は戸田さんから拝借いたしました)

 

「あのときは気にならなかったのに、あとからフツフツと怒りがわいてくる」

「たびたび思い出してはイラッとする」

「根に持つ自分がイヤになる」

「長い間引きずってしまう怒りをどうすればいいの?」

こんな「思い出し笑い」ならぬ「思い出し怒り」に心をわずらわされた経験のある人は多いのではないでしょうか。

「次に会ったときにわざわざ抗議するのも大人気ない…」と、

なかなか気持ちの持って行き場がなく、頭の中でぐるぐると考えてしまい、長期間にわたって引きずりがちなもの。

 

本書は、そんなやっかいな「思い出し怒り」の感情をうまくコントロールし、

心をスーッと楽にするための具体的な方法をまとめた1冊です!

 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事であり、

研修講師歴29年、これまでのべ22万人もの指導をされてきた田久実さん

 

そんな戸田さんがお届けする、

・何年も前に、友人から言われたひと言、

・お客様からの理不尽なクレーム、

・過去に上司から受けたパワハラ…

といった数多くの具体例わかりやすい・実践しやすい「処方箋」は、

座右の書として、いつもわたしたちに寄り添ってくれることでしょう。

 

本書をきっかけに、やっかいな「思い出し怒り」の感情と上手に付き合い心軽やかに過ごしていける人がひとりでも増えることを願っています!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.