займ без отказа

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」12月放送分レポート!(12/14)

2021-12-14

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

サイラスコンサルティング代表、星野友絵がお送りするラジオ番組、

渋谷クロスFM 88.5 

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

 

 

じつはこの番組も早1年!!

 

ちょうど1年前の12月にスタートしたのです☆

 

そんな記念すべき1周年のゲストは、

一般社団法人ジャパンストレスクリア®・プロフェッショナル協会代表理事

森 優洵(もり・やすと)さん。

 

 

ストレスクリア®という、どこにもなかったメソッドを開発し、

人々が抱える長年の悩みを短期間で解決に導いていらっしゃいます

 

心理学は目に見えない分野なので、成果は約束できないもの。

ですが、元々サラリーマンでトップの成績を上げ続けてこられた森さんは、心理学でも結果を出すことにこだわります。

コーチングや心理学などあらゆる学びを国内外で学び、オリジナルのストレスクリア®をつくりあげたのです!

 

天才・森さんです(*^^*)

 

どのような悩みを解消し、みなさんの現実を変えたかと言いますと・・・

 

「不登校だった我が子が元気に登校するようになった!」

「伸び悩んでいた売上が200~300%増になった!」

「冷え切った夫婦仲がみるみる円満になった!」

ということはめずらしくないようで、

 

「長らく不妊治療をしていたけれど妊娠した!」

「脊髄の損傷で歩けなくなってしまったけれど、車イスを手放せるようになりつつある」

といった、摩訶不思議なことまで♪

 

しかも、このメソッドのすばらしいところは、

 

・再現性があること

・言葉だけのセッションで現実を変えていくこと

 

こちらの協会は、主婦の方が多くいらっしゃるのですが、伝える側もすぐできるようになるのです。

それもたった2つの質問のみ!

 

一気に国内外に広がりを見せたことでも、究極の問題解決メソッドなのがうかがえます。

「できない」を「できる!」に変えてしまう、ストレスクリア®。

 

森さん

「悩みを正しく理解することが大事。

悩みと戦おうとすればするほど、見ないようにすればするほど大きくなるもの。

悩みを知ろうとすると消えていくものなのです」

 

哲学者のような深いお話をしてくださいますが、このステキな笑顔!

森さんのまわりは、いつも穏やかな空気が流れていらっしゃるのも魅力です☆

そして、たまにサラっと入る毒舌も、いいスパイス^ ^

すかさず星野がツッコミを入れ、爆笑を誘います^ ^

 

11月に、『9分で悩みが消える心理学入門』を出版された森さん

悩みの正体や、悩みを消す方法がとてもわかりやすく書かれています!

 

 

 

この本が広がることにより、

心軽やかに生きることのできる人が世界に増えるだろうな、と明るい気持ちになります。

ぜひ、悩まない生き方をしていきたいですね!

 

そうこうしているうちに、今回もあっという間に終わりの時間。

 

 

 

星野「森さんにとって、プロフェッショナルリーダーとは?」

 

 

森さん「理解力のある人」

 

 

悩みをちゃんと理解できるから解消できる、

現実と自分をちゃんと理解しているからこそ、現実を思いどおりにできるからだそうです。

それには、知識のあるなしではなく、理解できるかどうかが鍵とのこと。

森さま、ご出演ありがとうございました!!

 

 

* * *
◎森 優洵さまプロフィール

一般社団法人ジャパンストレスクリア®・プロフェッショナル協会 代表理事

企業で管理職を務めながら、結果を出すべく心理学を学びはじめる。
その後、関わる人も自身も、心理学によって大きな変化を遂げたことから、独立。
以来20年間カウンセリングやコーチングに携わり、

これまで、のべ5万人にストレスクリア®心理学を伝え、

国内外にてコーチ 2000名、トレーナー300名を養成。

ストレスクリア®心理学メソッドによって、
「不登校の子どもが学校に行けるようになった」
「伸び悩んでいた売上が200%、300%になった」
など、長年の根深い悩みを短期間で解決するケースが数多く、大きな反響を呼んでいる。
ミッションは「存在する歓び」、ビジョンに「人生の楽園の創造」を掲げている。
著書に『たった9分で不安を消す方法』、11月に出版したばかりの『9分で悩みが消える心理学入門』がある。

* * * 

次回の放送は、

1月4日(火) 

お昼12:00~12:50

ぜひ、お聞き逃しなく!!

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

《 番組紹介 》

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.