займ без отказа

発売前にAmazon部門別ランキング1位! 初日にAmazon完売!! 新刊☆『理想のメンバーを育む 人財育成の教科書』発売 (12/6)

2021-12-06

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、郡司 成江(ぐんじ まさえ)さん

理想のメンバーを育む 人財育成の教科書(かざひの文庫)

が発売されました!!

 

弊社は企画・構成・編集をさせていただきました。

 

本書は、発売前にAmazon部門別ランキング(新着部門)1を獲得!

 

さらには、発売初日の12月6日になんとAmazonで完売!

おかげさまで、素晴らしいスタートを切ることができました!!

 

郡司さんが代表取締役を務めるビューティアトリエグループ総美有限会社は、

外面、内面、精神面を美しくする「三面美養」をテーマに、

理美容室直営サロン販売店舗を展開しています!

 

同社は人財育成にも力を入れていて、

その取り組みがサービス業のなかでも画期的なこと、

離職率の低さ障がい者雇用などが評価され、

「第11回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」

受賞しています!

 

郡司さんは大学卒業後、英ヴィダル・サスーンアカデミーに留学、現地で経験を積み、おかあさまが経営する同社へ入社しました。

そしてマネージャーを経て、2010年から二代目社長に就任。

先代からずっとおこなってきた「人を大切にすること」を踏襲しつつ、

二代目としての重圧追い風にして前進を重ね、

これまでのべ1000人のスタッフ一人ひとりと対峙してきました。

現在は140名超のメンバーと、日々の業務に取り組んでいます。

 

「ビューティアトリエの一番の商品はスタッフ」と言い切る郡司さん。

そのための人財育成が評価され、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」の受賞に至っています。

そんな郡司さんの、「社員も社長もしあわせな会社をつくる」ためのノウハウをあますところなく伝えている本書。

本書がきっかけとなって、「強くて温かい組織」が日本中に増えていくことを願っています!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.