займ без отказа

12月出版グループコンサルを開催しました!(12/16)

2021-12-16

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

いよいよ、師走ですね!

新年へのカウントダウンが始まっていますが、

みなさま心の準備はできていますでしょうか ^ ^

 

先日、今年最後の出版グループコンサルを開催しました☆

しかも今回は、

わたしたちビジネスグループコンサルメンバーも合流。

にぎやかな回となりました!

 

先月開催から1ヵ月も経っていないのですが、

メンバーさんたちの変化に目を見張るばかり。

 

新たなお仕事の話が舞い込んだ人(それも2件も!)

やりたい方向に仕事が回りだした人

絶好調で、体力がついてきた、という人も。

 

いっぽうで体調があまり思わしくない・・・という人もいらっしゃいました。

この時期はみなさん忙しいというのもありますが、

12月29日には大きな変わり目を迎えると言われているため、

体調に変化を感じている人も少なくないようです。

 

「年末にかけて意識的に身体のケアをしましょう」とのことです。

massage-4944146_960_720.jpg herbs-gfec30f1ed_640.jpg

 

 

前回、2人1組になって、目標をインタビューをし合いました。

今回は、ブラッシュアップ!

仕事・収益・時間・家族・健康・プライベート・取り組みたいこと。

数を多く出すのではなく、本当に叶えていきたいものに絞っていきます。

 

お互いに目標を設定し、言葉にしたことで、

たった3週間で望む方向へ舵を切っている方もいらっしゃいました

264749816_327836812270928_423486949498255040_n.jpg

 

 

なかにはお顔つきまで変わっている人も!

漠然と日々を過ごすのではなく、

「こうなりたい」という目標を設定することの大切さを見せてもらいました♡

ぜひ、おこなっていただきたいワークです。

267156761_607062913879395_7143201448691601377_n.jpg

 

「ワクワクする」「ちょっとコワいな・・・」という目標は◎

「面倒くさい」「苦しくなる」という目標は×

 

1回では出きらないので、何度かおこなってみることが大切です、と星野。

 

それにしても、こうしたグループの交流は、気づきも大きく何より楽しい♪

皆さんの価値観を知ることもできて、充実度が増すありがたい機会です。

267063420_3015319322040222_3586474755711671632_n.jpg

 

ワークを深めて、今後の目標を明確にしたところで

みなさんと夕食へ☆

星野が、

以前からみんなを連れていこうと思っていたという、老舗の中華料理店です!!

 

265256258_955216061750607_1273942932388576804_n.jpg

265061646_1297405664073148_2205956414212741509_n.jpg

264870888_429754142176513_8931689012435425798_n.jpg

263819767_989299321796385_3776894366408371304_n.jpg

263782064_1083354402417123_9064687646714603227_n.jpg

本当に、どれもこれもおいしくてビックリです♡

みなさんとワイワイと話し、笑い合い、とてもしあわせな時間でした(*^ ^*)

 

* * * * *

 

今年も残すところあとわずか。

まわりの環境がどうであれ、自分でしあわせをつくっていきたいですね!

そして、まわりの人たちと分かち合う時間をいっぱい持ちたいです。

 

みなさんもぜひ思い残すことなく、2021年を走りきりましょう!

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.