займ без отказа

増刷☆『動きのコツを教えます 自宅でできる脳卒中当事者のリハビリ・ガイド』(1/14)

2022-01-14

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、増刷のお知らせです!

 

昨年11月に発売された、生野達也(いくの たつや)さん

動きのコツを教えます 自宅でできる脳卒中当事者のリハビリ・ガイド協同医書出版社)

が、発売から約2ヵ月で増刷となりました!!

 

弊社は、企画・編集協力をさせていただきました。

 

生野さんは、動きのコツ®研究所リハビリセンター代表一般社団法人 動きのコツ協会代表理事リモット株式会社 代表取締役社を務めています。

「リハビリテーションに奇跡はない。しかし進歩はある」

を座右の銘に、「動きのコツセラピスト」として、

たくさんの患者さんに心を寄せながら関わっています。

 

本書は、これまで脳卒中片麻痺による動機能障害のリハビリテーションに携わってきた生野さんが、

脚のリハビリ全41メニュー手のリハビリ全12メニューについて、

身体の感じ方を通して脳と対話する練習法を丁寧に紹介しています!

 

たゆまず変化し続ける力を秘めた人間の脳の潜在力を生かし、

本人が自身の身体の動く感覚に耳を傾けながら、

自宅で行うことができるリハビリテーションのガイドブックです。

 

本書の特徴は、わかりやすい図と、身体感覚がカタカナで表現されていること。

 

ジワジワ〜ッ」「フワッ」「グラグラベターッ」「グーッというような、

身体の状態を擬音語であらわすことで、感覚がつかみやすくなっています。

 

本書を読んだ人からは、

脳梗塞、脳出血の当事者向けのバイブル!

リハビリの当事者はもちろん、医療者にもおすすめの1冊!

信じられないほど効果がある!

といった、嬉しいご感想が届いています。

 

本書を必要とするひとりでも多くの人の手に届き、運動機能が回復するきっかけとなるよう願っています!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.