займ без отказа

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」1月分はこちらからご覧いただけます(1/19)

2022-01-19

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

2022年、年明け第1回目!!

 

1月4日(火)に放送された

サイラスコンサルティング代表、星野友絵のラジオ番組

渋谷クロスFM88.5

「プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ〜」

https://shibuyacrossfm.jp/program/tue/12-01.php

 

ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!

見逃してしまったという方、もう一度ゆっくり視聴したいという方、

こちらのアーカイブをぜひご覧ください♪

https://youtu.be/4SwAY8AJOvI?list=PL4emyEW01XRXzR3Ium8vw2sUmJhNvXQmO

 

第14回放送・1月のゲストは、

 

株式会社オールリンク 代表取締役の

俵谷泰代(たわらや・やすよ)さんでした!

ともに会社を運営されていて、

俵谷さんの娘さんでもいらっしゃる、

前澤理奈(まえざわ・りな)さんにもお越しいただき、

一番そばで見ているからこそのお話もたくさん伺いました。

 

*ご出演レポートブログはこちら→☆☆

270794945_2212043872269874_3695949598572900628_n.jpeg

 

俵谷さんの会社は、

 

*新規事業立ち上げ・プロジェクト遂行

*契約書類作成

 

という2つの軸で、

多忙を極める中小企業の経営者さんたちの「頼れるブレーン」として、

その役割の一部を担っています。

 

このコロナ禍においても、売り上げは倍増! 

という、まさに少数精鋭の会社を経営。

 

多くの企業さんから頼られる秘訣は、

迅速丁寧な細やかなサポート力はもちろんのこと、

相反するような姉御肌なところではないでしょうか☆

 

そのギャップがとても魅力な女性です。

(左手前の赤いお洋服の方です♪)

 

でも、いまに至るまでの波乱万丈な俵谷さんの半生は、

想像を絶するものがありました。

 

10年以上も前から伴走してきた星野は

そんな俵谷さんの姿を知っているだけに、

今回のご出演はきっと感慨深かったと思います。

 

そんなご苦労も笑いに変えて明るく話し、

どこまでも前を見続ける俵谷さん。

こちらが元気をもらうほど!

 

世の中には、

どん底から再起できる人と、できない人がいると思います。

その違いはどこにあるのかーーー?

 

「決めるか、決めないかだけ。『覚悟』です」

 

とのこと。

まっすぐ響いてきました。

隣でお母さまの言葉に静かにうなずきながら、誇らし気に見つめる理奈さん。

 

親子というより、同志のようなお二人です!

 

今回はその素晴らしいビジネス展開ではなく、

家族の絆に自然とフォーカス。

 

新年にぴったりの温かい回となりました(*^ ^*)

 

いま、少し気持ちが下がってしまっている方も、

きっと、とても勇気をもらえると思いますよ!!

ぜひご視聴ください♪

 

270423334_2212043798936548_2594569424462911791_n.jpeg

 

俵谷さん、前澤さん、ご出演ありがとうございました!

 

* * * * *

 

 

次回は、

2月1日(火)

お昼12:00~12:50

ぜひ、お聴き逃しなく!!

 

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

 

 

《 番組紹介 》

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.