займ без отказа

星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」3月放送分レポート!(3/5)

2022-03-05

みなさん、こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

毎月、たくさんの皆さまのご視聴ありがとうございます!!

 

サイラスコンサルティング代表、星野友絵がお送りするラジオ番組、

渋谷クロスFM 88.5 

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

ラジオバナー.jpg

 

3月のゲストは、

不動産コンサルタントの斉藤英志さん。

昨年、初のゲスト出演をいただき、

早くも2度めのご登場!


不動産コンサルタントでいらっしゃる斉藤さん。
不動産業界の表も裏も知る、長年のご経験を活かして、

「不動産取引でイヤな想いをする人をなくしたい」

と、いろいろなご相談に乗っています。

 

「不動産っていったい誰に相談していいの?」

「いきなり不動産会社に行くのは抵抗がある…」

「不動産屋さんのペースで進められそうで、なんだか怖い…」

こんな思いを抱いたことはありませんか?

わたしたち一般人には、
いまいち見えづらいことだらけの不動産。。

見えないだけに、知らないうちに不動産屋さんの都合で事が進んでいることも多いようです。。

 

たとえば、不動産屋さんは仲介手数料が会社の利益。

ですから、1件でも多くの売り買いを扱いたいわけですね。
そのためには、お客さまに早く決断させることが必須です。

 

「いまこのタイミングで決めたほうがいいですよ。
この価格ではこの先、買い主があらわれない可能性もありますよ」

と、こちらの希望額ではないときにも急かしてくるかもしれません。

でも、不動産屋さんも仕事ですから、利益を出さなければいけませんね。

つまり、こちら側が正しい知識を持っていればいいというわけです

 

「〇〇なとき、どういったことに気をつけるといいのでしょう?」

と、いろいろなケースを星野が質問し、斉藤さんが具体的にご回答。

 

知っておいたほうがいい知識が満載でしたよ♪

 

「もっと聞きたい! もっと知りたい!」

そんな皆さんに
ぜひお読みいただきたい本がコチラ↓

 

『損しない不動産売却』(BLA出版)

 

斉藤さんが、来週出版されます!!

 

3月8日から5日間、
無料でダウンロードしてお読みいただけるキャンペーンも実施。

https://saitobooklp001.hp.peraichi.com/

(決定表紙)斉藤英志さま.jpg

 

不動産の売却だけではなく、

「相続する土地活用をどうするか」

といった問題にも取り組まれています。

そのひとつに、
発達障害を抱える大人の方たちのためのグループホーム運営

 

今後は、グループホームの利用者さんの就労支援

利用者さんだけでなく、だんだん高齢となることで

相続をどうするか、といった問題を抱えるご家族のサポートにも意欲的です。

 

そのエリアに住む方たちのサポート(不動産・相続)で
地域貢献にも力を注いでいかれるそう。

 

お客さまの立場に立った、
不動産アドバイザーを増やすことを目指していらっしゃいます。

 

* *

今日は、小さなカメラマンも大活躍( ^∀^)

 

斉藤さんのスタンスは、

人と不動産を、中立公平な立場でしあわせにつなぐ伴走者

不動産売買や相続などでアドバイスがほしいとき、
斉藤さんのような信頼のおける
中立な立場のプロに相談できると安心ですね!

それでは、最後にこの質問。

 

星野

「斉藤さんにとって、プロフェッショナルリーダーとは?」

 

斉藤さん

「進化し続ける人」

 

お客さまに常に新しい有益な情報をお伝えするには、
自分自身が進化し続けなければならない、とのことです。

斉藤さん、

たくさんの貴重な不動産アドバイスをありがとうございました(^ ^)

 

* * *
◎斉藤英志(さいとう・ひでし)さまプロフィール

不動産コンサルタント

株式会社 ネクストライフプランニング代表

1971年生、兵庫県淡路島出身

不動産業界の表も裏も知る『元』マンション投資販売会社営業マン。
大学卒業後、販促企画会社・経営コンサルティング会社を経て、32歳でマンション投資販売会社の営業に転職。投資用マンション営業マン時代の13年間、不動産売買コンサルタントとして6年の間に600件以上の不動産売買に携わる。

不動産業界時代は販売の他、仲介・賃貸管理・仕入れ・融資業務にも従事し、営業マンから管理職・取締役まで経験。しかし、不動産業界の販売姿勢に疑問を感じ、2016年「お客様と不動産業者との情報・知識ギャップをなくし、真にお客様側に立ったサポートを」との思いでコンサルタントとして独立。

現在は、ライフプランに基づいた不動産の購入・売却コンサルティング業務をはじめ、相続・贈与のセカンドオピニオンとして、中立な立場から最新情報やノウハウを提供。また、初心者には敷居が高い不動産の世界との懸け橋として、独自のコミュニティを立ち上げ、定例の不動産投資勉強会を主宰している。

これまでに出版された書籍は2冊。
今月『自宅・投資用・相続 損しない不動産売却』を出版。

 

* * * 

 

次回の放送は、

4月5日(火) 

お昼12:00~12:50

ぜひ、お聞き逃しなく!!

 

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

ラジオバナー.jpg

《 番組紹介 》

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.