займ без отказа

4部門Amazon1位! 新刊☆『誰でもプロの作詞家・作曲家になれる本』発売!(3/2)

2022-03-02

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

まき りかさんの電子書籍

『誰でもプロの作詞家・作曲家になれる本』

が、Kindle出版より発売されました!!

 

272191896_641875117060680_5932562846849618455_n

弊社はプロデュース協力させていただきました。

 

本書は発売してすぐに、Amazon4部門で1位を獲得いたしました!!

Amazonのリンクはこちらから。

 

 

著者の まき りかさは、ペンギンレーベル プロデューサー。

海辺の出版社 代表をなさっています。

 

「桃太郎電鉄」など人気ゲームの作編曲に携わったあと、

フリーの作曲家作詞家脚本家コピーライターとしてご活躍。

日本でも数少ない創作ミュージカル作家として知られ、

キャッチーで耳に残る美しい旋律は「まきりかメロディー」

と呼ばれ、多くのファンを持っています。

 

 

「誰でもプロの作詞家・作曲家になれる」

誰でも? プロ? とおそらく半信半疑で、でもちょっと興味がある

そんな気持ちがわいた人も多いのではないでしょうか。

 

いまは、YouTubeなどで誰でも自作曲を発信できる、

『一億総クリエイター時代』

この本に書いてあることを実行したら、本当に「誰でも」

プロの作詞家・作曲家として活動を始めることができる。

 

「音楽と言葉で表現してみたい」と思う

 あなたに向けて、その最初の一歩を後押ししたい。

そんな思いでこの本を書いたと、まき りかさんは言います。

 

 

本書では、難しい音楽理論やコード理論といった音楽技術の習得には触れず、

すぐにプロとして一歩を踏み出すために必要なことだけを、

あますことなく解説しています。

 

 

本書はこんな人におすすめです。

・文章を書くのが好きで、作詞に興味がある人

・昔から音楽の仕事に憧れがあった人

・作詞・作曲のノウハウを知りたい人

・音楽と言葉で自分を表現してみたい人

・作詞や作曲のプロとして、必要とされる人になりたい人

・「いい曲!」「名曲!」「神曲!」とみんなから言われる曲を

 書きたい人

 

 

以前、音楽教室を経営していたという まき りかさん。

その生徒さん全員に、月に一度だけ、「作曲」のグループレッスンを

行っていたとのこと。

半年後、5歳以上の生徒さんは、全員、作曲ができるようになったと言います!

 

大事なのは、まずやってみること。

知らなかった世界の扉を開いて、自分の可能性を広げてみませんか?

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.