займ без отказа

4月出版グループコンサルを開催しました!(4/29)

2022-04-29

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

4月も後半。
ツツジが咲き乱れる季節となりましたね。
汗ばむくらいの陽気の週末、
出版グループコンサルを開催しました!

natural-gf0250217a_640

今回は、出版グループコンサルメンバーさんの
リアルとzoomのご参加が半々。

そうしたこともあり、
ビジネスグループコンサルのメンバーも合同での開催です。

グループを越えて大勢で行う回は、
幅広い見解を伺えて、学びもより深まるよさがあります。
azalea-gd797c4be5_640

 

この日の内容も大充実☆

いま、「それぞれが定位置につくとき」とのこと。

これには、
・自分軸を持っているか
・自分軸が定まっているか

が問われます。
そして、大切なのはやはり「行動」。

 

「自分軸を定める」「行動」

 

イメージだけではなく、
そこに行動があってはじめて自分軸を持つことができる。

イメージも大事。行動も大事。

自分は、何を大事に生きていくのか?
ここが明確になっていると、定位置につけるそう。

イメージしたものに向けて、日々小さな一歩でいいので進んでいきたいですね!

275612859_1136756710504864_4562218560232307141_n

興味深かったことに、

「気持ちいい」という感覚には2パターンあることについて。

ひとつは「優越感」

もうひとつは「幸福感」

とのこと。

 

人と比べて優っていることで気持ちよさを感じても、
それはいずれ行き詰まり、しんどくなって、虚無感を生む…。

一方で、自分が好きなもの、大切にしたい人や事柄を
大事にして生きる「幸福感」で満たされる気持ちよさ。
まさに、自分軸で生きていればこそ得られる感覚なのですね。

どちらの気持ちよさを感じて毎日を過ごしていますか?
ドキっとさせられる問いではないでしょうか。

ぜひ、五感をフル活用させて、
幸福感からくる気持ちよさを感じて、日々を送っていきたいものですね!

photo-1619544365618-ab85da44cfbc

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.