займ без отказа

5月ビジネスグループコンサルを開催しました!(5/20)

2022-05-20

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

快適なお天気の5月。
緑いっぱいの表参道には、この日もおしゃれな人たちがいっぱい☆

279619941_353915563469391_3024546631113241302_n (1)

 

今月のビジネスグループコンサルは、まずは腹ごしらえから♪

(いかにもわたしたちらしい^^)

 

メンバーが穴場のカレー屋さんを見つけてくれました。

280867579_303639318491019_7539249952928488705_n (1)

 

今月の講座では、重要なタイミングキーポイントがとくに盛りだくさん!

どの瞬間も聞き逃せませんでした。

 

さて、去る5月11日。

この日はなんと、165年に1度の滅多にない貴重なタイミングだったそうです!

2011年から始まっていたことが形になっているとのこと。

 

つまり、いま手にしているものが、これまでの集大成

皆さん、いかがでしょうか^^

 

 

* *

 

そして、ここからの1ヵ月は「今後のキーポイント」となる時期とのこと。

 

このタイミングで会う人や新しくやってくる話は重要だそうですよ

一見関係のないようなことも、この先大切な意味を持つそうですから、

できるだけ来た話には乗ってみること。

 

「やったことないけど、どうしよう・・」

「怖い。。どうしよう」

 

→これらの思いであれば、やってみる!

いつも以上に感謝して、一つひとつ丁寧に対応することも大切だそうです。

 

 

感謝ーー。

いくらしてもしきれないですよね。

ここから先は、「人とのつながり」で成り立っていく時代とのこと。

信頼関係で動いていく世界だそうです。

 

ですから、やってもらうことの大小に関係なく、

「ありがとう」の気持ちは大切ですし、

「ありがとう」とちゃんと相手に伝えることをしていきましょう☆

 

ここで、あるメンバーの経験を、

星野があたたかい目線で解説しているエピソードをひとつご紹介。

 

物事がうまくいかない人というのは、自分で世界を分断しているもの。

「遮っていたのは自分かもしれない」

と、思った瞬間から気づきがある。

 

「自分のまわりには、優しくてあたたかいものばかりだ!」

と思い、そういう目でまわりを見るようになったことで、

自分も取り巻く環境も変わっていったメンバー。

 

まず、自分が世界をどう捉えているのか、と思ってみる。

 

人は、生きたい世界を生きていきます。

ですから、いま、そのとおりになっているはずなのです。

 

 

皆さんは、どんな世界を生きていますか?

自分で考えること自分にウソをつかないことが大事なポイント。

 

そして、どんな世界を生きていきたいのかを考えてみましょう。

もっとこういうふうだったらいいな♪

と、自分の頭でよく考えて、希望をイメージするといいですね!

 

* *

 

メモの手が止まらない5月のグループコンサルでした。

皆さまにとって、

よりよい人生を送るためのヒントになれば、うれしく思います。

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.