займ без отказа

新刊☆『資金繰り、融資、契約、決済、支払い、交渉、節税 社長のためのお金のトリセツ』発売 !(7/7)

2022-07-07

こんにちは。

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

本日は、新刊のお知らせです!

大林誠一さん

資金繰り、融資、契約、決済、支払い、交渉、節税

社長のためのお金のトリセツ』(かざひの文庫)

が発売になりました!

71gB7ggnWKL

弊社は出版総合プロデュース、企画、編集、制作を担当させていただきました。

Amazonのリンクはこちら

 

本書は大林さん3作目紙出版としては2作目となります。

2020年11月出版の『使命に生きる』(かざひの文庫)

今年2022年2月出版の『どんな会社もうまくいく 法人営業の極意』(Kindle/BLA出版)

は、おかげさまで大好評となっています!

 

大林さんは、「太陽光発電事業」「かならず結果を出すコンサルティング」を中心に事業展開をしているシーアンドシー株式会社の代表取締役を務めています。

これまでにのべ30業種を超える事業に携わり、あらゆる実務を経験されました。

そのなかで、大林さんご自身

経営者として考えが甘く大金を失ったこと

力を入れていた事業が頓挫したこと

信頼していた人に騙されたこと

といった、数えきれない悲哀を味わってきました。

「もう立ち上がれないかもしれない…」という思いを持ちながらも、現在は順調に会社を経営できているのは、

「人もお金も同じ。誠実に向き合うべき」

という、大林さんの仕事や人に対する一貫した誠実なスタンスがあったからです。

 

大林さんは、

「お金から目をそらすのではなく、真正面からお金を知ることで、かならず道は拓けます」

と語ります。

本書は、真正面からお金に向き合い続けた大林さんだからこその一冊といえるでしょう。

2020年に世界が一変してから、お金のことに向き合わざるをえなくなった社長は数多くいるはずです。

そのような環境のなか、前を向いて立ち向かっているすべての社長に、

守るべき存在を育み、来たるべくタイミングで勝負をかけながら、安定して右肩上がりにできる流れをつくり続けていただきたい。

そのためのお役に立てればという大林さんの想いが、本書には詰まっています。

 

本書をきっかけに、ひとりでも多くの経営者の方お金の悩みから解放され、一歩一歩前へ前へと進んでいくことを、心から願っています!!

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.