займ без отказа

翻訳出版☆『一瞬でいい関係を築く コミュニケーション大百科』タイ語版出版!(7/2)

2022-07-02

皆さま、こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

6月初めにご紹介した、

戸田久実さん著

『一瞬でいい関係を築く コミュニケーション大百科』(かんき出版)の翻訳本

【台湾語版】に続き、

【タイ語版】が出版されました!!

287407795_606834667199025_5528434924418671473_n

 

 

 

日本語台湾語タイ語の3冊を並べてみますと・・・

スクリーンショット 2022-07-02 3.38.53

 

 

圧巻ですね!

こうしてそれぞれの言語で、

大切なコミュニケーションについて

世界に広がっていくことに、書籍の力を感じます。

タイ語版でも、ピクトさんは大活躍 ♪

286291431_1141759869888973_8337653885444518705_n

289023881_716736702914338_8254342188661044452_n

289088666_1222592595158145_8091218141774724526_n (1)

 

タイ語版では、しおり付きのようです!

286853399_5170508753071710_5767112337606208485_n

多くの人が直面する

コミュニケーションでの悩み。

相手がどのように受けとめるのか、

どのような反応をするのかは、

人によって違いますよね。

 

「相手の反応が怖くて、うまく伝えられない…」

 

と、コミュニケーションに

不安を抱えている人もいらっしゃるでしょう。

 

 

本書の「おわりに」に寄せられた、

戸田さんのメッセージがとても素敵で

勇気づけられますのでご紹介しますね!

 

 

「正解は、コミュニケーションをとってみなければわかりません。

車の運転のように、最初はうまくいかなくても、

場数を踏んでコツをつかむ。

 

思うようにいかない経験もする。

その積み重ねで身につくものです。

 

勇気を持ってその一歩を踏み出すための1冊になれば、

こんなに嬉しいことはありません」

 

(「おわりに」より)

*  *

 

弊社が企画・編集・イラスト図版を担当させていただいた、

『一瞬でいい関係を築く コミュニケーション大百科』(かんき出版)

コミュニケーション大百科

 

 

まだお読みでない方は、ぜひお手にとってみてください。

明日からのコミュニケーションのとり方に

きっといい変化が起こると思いますよ☆

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.