займ без отказа

8月出版グループコンサルを開催しました!(8/29)

2022-08-29

こんにちは!
サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

まだまだ暑い毎日ですが、どこか秋の気配もちらほら感じられてきましたね。

 

いまは緑生い茂る表参道の景色も、ほんの少しずつ秋へ移行中です。

(来月の表参道はどうなっているか、お楽しみに♪)

300080203_1578924002579342_5434469515060170987_n (1)

お盆休みも過ぎ、また一段とコロナ感染者は増えている世の中ですが、

対策をしつつ、出版グループコンサルを開催しました!

 

メンバーさんたちは、

先月のファッションコンサルで購入された洋服でご登場!!

 

ここでお見せできないのが残念ですが、

パアーっと明るい色味で、皆さん本当にお似合い!!

お互いに絶賛し合う姿も微笑ましかったです^^

 

確かに、いままで選んだことのない色や柄の洋服は、

自分のなかの新しい扉が開く感じがしますね。

 

新しい扉と言えば、

ここから半年、

とくに大事な時期らしいのです!!

 

いつもながら、今月も星野から大切なシェアの宝庫でしたので、

ぜひ皆さんもシンプルに取り入れていただける内容を

ご紹介したいと思います。

 

キーワードは「動く」

ここから半年間、いろいろ取り組んだ人は

来年の3月にはステージが上がるそうです。

 

*新しいことに着手してみる

*いままでと違う動きをしてみる

 

腹を括って動いている人が真っ先に浮上していくーー。

 

そのためには、8月末までに(急がないと!)、

過去の精算をすることが必須のようです。

スッキリ軽やかになって、自分の可能性と選択肢を広げていく。

すぐにできることとして、断捨離が有効ですね!

 

 

メンバーさんも、

「〇〇さんは、ゴミ袋で5袋!」

「△◇さんたちは、一家で30袋!」

 

と、断捨離の課題が出されましたよ^^

行動力抜群のメンバーさんたち、

さっそく翌日から、処分したものの写真を

続々とアップしてくださっています!

 

 

星野

「物の多さは、お金のめぐりに直結します」

 

このように聞くと、片付けもはかどりますね。

ほかにも面白いことに、

 

「あまり使っていない家電は、スネるんです」

 

とのこと。

 

どの家も、

・壊れてはいないから捨てるのもどうかな…といった家電

・「いつか使うだろう」と数年前から使われない家電

・あることも忘れている家電

……。

 

こういった家電はあるのではないでしょうか?

我が家にはあります!

 

スネていると思うと、使ってくれる人にあげたり、

処分したりしないと何だかかわいそうですね。

ぜひ皆さんも、家のなかで忘れられている家電がないか

あらためて確認してみるのもおすすめですよ!

 

* *

 

夕食にいただいたとうもろこしチャーハン☆

300455704_637286010925072_4937399299235090346_n

名物、坦々麺。

300754954_473663950983078_4715099137224593652_n

* *

 

そして、ただ動くだけではなく、

信念を持って動くことが大事だそうです。

 

自分の価値観が浮き彫りになりますね。

ここからは、信念と情熱をかたむけられないものは

できないようになっていくとのこと。

正しさなどではなく、自分の信念と情熱を基準に

生きることができるだなんて、素敵なことだと思いませんか♪

 

つまり、

オタクに勝るものなし!

 

やりがいを持って取り組めるものがある人は、どんどん極めていきましょう。

もし、まだ見つかっていない人も、

いろいろ試しながら自分の価値観にピッタリくるものに出会えると信じて、

視線は未来に向けて動いていきたいところです。

 

まずは、ぜひ今月中にお部屋や身の回りの整理を!

ぜひ身軽になってここからの半年を過ごしていきましょう。

 

Copyright(c) 2014 silas consulting Ltd. All Rights Reserved.